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Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

コマンドクエスト更新

31階から35階までを実装しました。

今回でようやく「にげる」コマンドが使えるようになりました。
ボス階では逃げられません。あしからず。

背景画像も新しくしてみました。
30階以降からこの画像に変わります。

バレーボールみたいのが転がってますが、あれは石です。
メタセコでレンダリングしました。

あと、今回の更新エリアでレアモンスターが出現します。
もし出会っても逃げることはないのでご安心を。
その代わり確率は低いですが。

目標レベルとしては、到達階数=今のレベル
です。
そうするとちょうど100階あたりでレベルMAXになるかと。
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[ 2010/09/28 15:33 ] ゲーム制作 | Comment(8)

newゲーム完成!!

いろいろとスルーしてしまい申し訳ないのですが、
今回はさくっと遊べるミニゲーム的なものを作りました。

とげシューター


うまくパチンコシューティングに物理エンジンを
組み込むことができました。

なかなか楽しめるのではないでしょうか。
ちなみに、タイトル画面である方法でスタートすると
隠しモードに突入します。

興味のある方は探してみてください!
[ 2010/09/25 18:59 ] ゲーム制作 | Comment(31)

ううむ・・・

最近ゲーム製作が滞りがちです・・・
常に新しいものを考えるって、予想以上にかなり大変です。
アイデアの断片的なものが頭の中をぐるぐるしているんですが、
うまくまとまらない状態です・・・

ちゃんとまとまるまでは
公開中のゲームのバージョンアップでもしてようっと。
[ 2010/09/23 19:47 ] 未分類 | Comment(4)

表示テーマ追加!

カラクリエイターに表示テーマを追加しました!
見た目の雰囲気ががらりと変わりますね。




(T.Oさん作:イライラ棒 レベル5 より)

個人的にはデジタルのテーマが好きです。
より無機物っぽい感じがすると思います。

データのフォーマットは、見ればなんとなくわかると思いますが、
「S」の要素内に「theme:アルファベット」として入っています。
アルファベットにはカラフルテーマならc、
シンプルテーマならs、
デジタルテーマならdが書いてあります。

困ったのはバージョン表記です。
今まで書いてこなかったし、どうしようか・・・
ソフトウェアは別として、結局最新バージョンしか遊べないので、
最終更新日時でもいいのではないでしょうか。
作品データに関しては、今後も必ず互換性を持たせる予定です。
[ 2010/09/21 18:02 ] ゲーム制作 | Comment(5)

とりあえず更新

早くコマンドクエストのβ印を消したいので更新!
26階~30階までを実装しました。
そろそろ逃げるコマンドを実装しなくては・・・

30階のボスは・・・!?



~余談~
最近疲れてきてます・・・
本当はもっとカラクリエイターなどの更新をしたいんですが、
精神的に余裕が出てくるまでしばしお待ちを。
[ 2010/09/20 18:02 ] ゲーム制作 | Comment(5)

テスト公開

製作中の積み木ゲームのテスト公開。
今のところ落下してもペナルティはありません。

コメントの反応を見つつ改良とかするかもしれません。

何か・・・
何かが違う気がする・・・

続きからどうぞ↓
[ 2010/09/18 19:43 ] ゲーム制作 | Comment(4)
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