Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

着々と

ようやくゲームのコアとなる砲台の設置・目標設定ができました。
開発率は15%くらいまで進んだかと。


後は画面下のGUIの基盤をしっかりと・・・

まだまだ先は長そうです。
[ 2010/10/07 15:16 ] ゲーム制作 | Comment(2)

新しく...

前作のバトルディフェンダーが予想以上の人気だったので、続編を製作中です。

現在進行中のプロジェクトも忘れずに更新します。
まだ1/3程度の完成度のものもありますし・・・(例のRPGです)


主なバージョンアップ予定機能は

・WAVEの追加
・敵追加
・属性追加
・その他色々と

です。

現在の開発率は・・・7%くらいですかね。
移動と表示ができただけ・・・

とりあえず何とか完成させることを目標に頑張ります!
[ 2010/10/05 18:44 ] ゲーム制作 | Comment(0)

3D水面 with Processing

Processingで、無理矢理に環境マッピングを実装してみました。
スフィアマップなのでUV座標は、

U=N.x / 2 + 0.5
V=-N.y / 2 + 0.5
(Nは正規化された法線ベクトル)

となります。
うん、超簡単ですね。

あとはこれにテクスチャを貼り付ければ・・・


じゃーん。
こうなります。
水銀っぽくてとてもきれいです。

では実際に見てみましょう!
続きからどぞ↓
[ 2010/10/03 12:46 ] 3D | Comment(8)

重力調整!

カラクリエイターに重力の切り替えボタンを追加しました。
Offにすると宇宙体験ができます!

メニューのどこに追加しようか散々迷った挙句、エディットメニューに追加しました。

セーブデータのフォーマットですが、
「S」の要素内に「gravity,true(もしくはfalse)」
として追加されています。

また面白い作品の投稿、待ってます!

P.S.
コマンドクエストの背景画像を変更しました。

少しは塔らしくなったかと思います。
[ 2010/10/01 16:19 ] ゲーム制作 | Comment(6)
プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


