Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

近況

結局新作は物理パズルゲーで落ち着きました。
こんな感じです。
画像は開発中のものd(ry
よくありがちなゲームです。
全20ステージなので、
詰めてやれば15分くらいでクリアできるかと。

P.S.
なんかまた物理エンジンを開発中です。
今回は3D(※早速挫折しましたw)も視野に入れつつ。
いい資料を見つけました。
物理エンジンの作り方(注:pdf)
分かりやすいです。
[ 2010/11/06 15:09 ] ゲーム制作 | Comment(5)

企画2

まだ企画で行き詰ってます・・・。

テトリスはAIがどうしても強くならないので保留です・・・
アイデア自体はいいと思っているのでまた気が向いたら再開するかも。

早く製作に移ろうと、いろんなことが頭の中をぐるぐるしてますが
これといった決定案は無く。うーん・・・

やっぱり作りながらアイデアを発展させていったほうがいいのかな?
無難な物理パズルゲームに逃げるのもアリかもです。

そんな中、面白かったゲームをご紹介。
crush the castle 2
投石器で城を破壊するゲームです。
よく分からない中毒性がありますのでご用心。

国産の物理ゲームは少ないから狙うなら今がチャンス!かも。

カラクリエイターに磁石を追加する案もあったりします。

P.S.
プリミティブゲームズのカウンターをPV数に変更しました。
だいぶアクセス数が増えてきたので、自分のアクセスによる誤差が少なくなったからです。
[ 2010/11/01 18:48 ] ゲーム制作 | Comment(7)
プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


