Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ショップ作ってます

製作中のモコモコハンタープラスは今ショップ画面を作ってます。



とりあえず表示してみたところ。
後のショップほどたくさんの武器が置いてあります。
あとはアイテム欄と、購入処理とか装備処理とかを実装すれば一段落。

本当はセーブデータを最初に作っておきたかったけど、
後からデータを変更しまくると迷惑がかかるので一通り機能がそろってからにします。
その時α→βにすると同時に正式に公開する予定です。


カラクリエイターは固定具で完全に詰みました。
リアルタイムでの物体の連結・解除は非常に難題です。
今の物理エンジンでは厳しい・・・


・ ・ ・

今のままではPhunで用が済んでしまうので(この打撃は大きい
後ほど研究用ソフトウェアとして開発するかも・・・
しばらく時間がかかりそうです。お待ち下さい・・・orz



ギア動画。  ま た お ま え か

[ 2011/01/13 17:34 ] ゲーム制作 | Comment(6)

エリア追加



モコモコハンタープラスにForest-6エリアを追加しました!
あとゲージ類が多少変わってます。
上のワープは後のお楽しみです。

そろそろ本気でセーブ実装しないとやばい・・・(ユーザーのやる気が)


カラクリエイターの方はこんな感じです。
クリックで拡大
今までのイメージを一新すべく背景色を変えました。
移動や回転のツールも実装。
要望があったのでCtrlでヒンジを重心に設置できるようにもしました。
ようやく完成に近づいてきた・・・かも。
[ 2011/01/07 20:56 ] ゲーム制作 | Comment(12)

製作中

なにげなく製作風景を公開。


※人形は快く衝突実験に参加してくれました。感謝しましょう
せっかくWeb上で実行できるので
データのダウンロードとかできないと意味ないですよねー。
しかしそうするとcgiが必要になるわけでして・・・
どうしようか。

モコモコハンターはもう少しプレイヤーのアクションを
増やしてほしいという要望が多かったです。
上方向の攻撃は武器で補うつもりでしたが・・・
やっぱりもうちょっと進めてから考えますね。
[ 2011/01/05 15:50 ] 物理演算 | Comment(4)

エリア追加

モコモコハンタープラスにForrest-5エリアを追加しました。
奥に進んできたので地面のドット絵を変えました。

さりげなく新しい敵が登場します。

まだゲームオーバーを実装してません・・・
あとセーブ機能も。
そろそろ毎回最初からやり直すのが面倒になってくるころです。

カラクリエイターの方はUIで詰まってます。
後々のことを考えず設計していたので作り直すのが非常に手間です。
皆さん、プログラミングは計画的に!
[ 2011/01/03 18:38 ] ゲーム制作 | Comment(7)

A HAPPY NEW YEAR!!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

[ 2011/01/01 00:12 ] 未分類 | Comment(3)
プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


