Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

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カラクリエイターについて

現在制作が停止してしまっているカラクリエイターですが、そろそろバージョンアップしようと思います。
凹んだポリゴンの実装はもう少し先になってしまいそうです。

変更点としては
・テーマが消えました
・アイコンが消えました
カッターツールを追加予定です

せっかく物理演算なので派手な事をやりたくなると思います。
カッターで物体を切断できればまた遊びの幅が広がると思います。
あと追加予定なのは
・物性
です。
摩擦・反発係数が設定できないのはあれなので
身近な物体のデータを設定しておくと(石、氷、ゴムetc...)
使いやすくていいかと思います。

UIはちょっとづつ改善予定です。
毎回コロコロ仕様が変わって申し訳ないですが、大目に見てやってください・・・
公開できずに終わってしまうのが一番悲しいので。
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[ 2011/01/29 17:50 ] ゲーム制作 | Comment(10)

砂漠エリア!

モコモコハンタープラスに砂漠エリアを追加しました!


新しい敵も登場します。

経験値の算出方法を変更しました。
それに伴い、セーブデータの形式も一部変更。
セーブ中のレベルはそのままですが、
そのレベルでためていた経験値はリセットされます。
(つまり、緑色のバーが0になります。)

Desert-1の隙間は隠しエリアです。
どうやって入るかいろいろ試してみてください!
[ 2011/01/25 19:13 ] ゲーム制作 | Comment(6)

復旧しました

前回はお騒がせしました。
OSを再インストールし、無事復旧しました。
心配していただいた方々ありがとうございました。
データも無事だったので、特に支障は出ていないです。

復旧作業は予想以上に大変でした。
レジストリを使っているプログラム関連は全て使えなくなるので再インストールしました。
JavaのJDKやEclipseも入れ直し・・・
いらないファイルとかも全部消えたのでスッキリしてよかったです。

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HPを独自のドメインに移すことを検討中です。
cgiやphpが使えないと不便なので・・・(SEO対策的にも)
すぐという話ではないですが、検討中なので報告しておきます。
[ 2011/01/24 16:54 ] 未分類 | Comment(6)

Crush!!

VistaOSの一部がクラッシュしてしまいました。

現在復帰に向け取り組んでいます。
データは無事ですが、
しばらく作品の更新はできそうにないです・・・
同じ症状の方はいるようですがこれといった解決策は見つかっていません。
色々試しましたがやっぱりダメで、結局OSごと再インストールすることになりました。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さい。
[ 2011/01/23 13:25 ] 未分類 | Comment(6)

モコモコハンタープラス正式公開


モコモコハンタープラス
をβ版で正式公開しました!
武器を増やし、ボスも登場させました(上のでっかいヤツです)。
セーブデータも以前より圧縮され、セキュリティも強化されました。
Enterキーを押すとセーブ画面が出ますので、そこから手動でデータを管理できます。

ショップでの操作が少しややこしくなってしまいました。
Zで決定、Xでキャンセル、十字キーでカーソルの移動です。

経験値でレベルアップできるシステムは以前と一緒です。
今回はレベルアップすると攻撃力も上がります。

オートセーブも実装したのですが、これは少し苦労しました。
Cookie関係処理をあまりやったことがなかったので・・・
環境によっては保存できないかもしれません。

テキスト形式での保存をしておくと安心です!
[ 2011/01/21 19:36 ] ゲーム制作 | Comment(5)

近日公開

モコモコハンタープラスが近日β公開できそうです。
その時正式に公開したいと思います。
ショップが無事完成したので、セーブデータを作れば一応の機能は完成です。


新しい武器も数種類用意していますのでお楽しみに!
[ 2011/01/18 18:10 ] ゲーム制作 | Comment(1)
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