Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

改装しました

El-EMENTを改装しました。
メニューバーをつけたり、配色をちょっと変えたりしました。

HP内にブログを入れたいなーとも思っていますが、
現状ではWordPressが使えないため(正確にはデータベース)断念。

その代わり実験室を設けました。
技術ネタとか書く予定です。

もうそろそろまたゲームの開発を進めないと・・・
一応メインコンテンツですし。


P.S.
すっかり忘れてましたが、DL追加しました。
メニューURLからどうぞ。

[ 2011/04/30 13:17 ] 未分類 | Comment(7)

復帰

熱出して寝てましたが回復しました。

ホームページ改装したり技術ネタ書いたりと
色々やりたいことが溜まってます。

またゲームもぼちぼち更新していきます。
[ 2011/04/27 18:41 ] 未分類 | Comment(12)

自作カウンター

EL-EMENTのカウンターを新しくしました!

FC2カウンターが重いせいで表示に支障が出ていたので作りました。
グラフはhtmlとcssで表示してます。

一日に10000PVを超えなければ表示は崩れないはずです・・・
超えるようになってきたらキロ単位で表示します。

ともかく表示がかなり速くなったはずです。


P.S.
更新ペースが落ちてますが現在リリースに向け準備中です。
もう少し待ってね!
[ 2011/04/16 21:51 ] 未分類 | Comment(9)

ボス直前まで

大変お待たせしました。ボスの直前まで拡張しました。
ステージが増えるにつれて膨らむセーブデータ・・・
そろそろバイナリ形式での保存も考えます(最終的にテキスト形式にエンコード)。


なんか敵が弱かったらしいので、その分地形とかを複雑にしました。
新しい敵の弾はじわじわやってきます。ご注意を・・・

今は巨大コインを使えるショップを検討中です。
そこでしか買えない強力な武器があったら面白いかと。
[ 2011/04/13 17:08 ] ゲーム制作 | Comment(14)

水面Flash

Procesingでやった3Dの水面をAS3で作ってみました。
ドラッグでぷにぷにできます。

3D水面 / Water 3D - wonderfl build flash online



重いので30FPSに。
スフィアマップしたら水銀っぽくなってしまった・・・
[ 2011/04/10 13:55 ] Flash | Comment(7)

TSpeedy 2.0を公開しました

ここのページにTSpeedy 2.0を公開しました。

GUIはOS依存のタイプにしようとしていましたが、やっぱりNimbusに逆戻り。


・各動作を公式のものに近づけました
・お気に入りの管理が出来るようになりました
・リツイートできるようになりました
・文章が引用できるようになりました(非公式RT)
・ファイルサイズが半減しました
・タスクトレイに新着情報を表示するようにしました
・認証方法をOAuthからxAuthにしました

今後は

・リストのタイムラインの表示
・検索
・ダイレクトメール
・StreamingAPIを使ったリアルタイムなタイムラインの更新

等を実装する予定です。
まだ割と低機能なのでライトユーザー向けな感じです。

ゲームの更新はもうちょっと待ってね(・∀・)

P.S. バージョン2.1をリリースしました
[ 2011/04/07 16:04 ] ソフト関連 | Comment(6)
プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


