Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

動画投稿

ニコニコ動画に動画を投稿しました。


いろいろ機能増えたりしたので、それの紹介です。
どこともリンク張らなかったので、あんまり伸びなかったです。

-----------------------------

で、ARPGの方ですが…



基礎部分がようやくできてきた感じです。
この所他のゲームにはまっていて、制作が滞りがちです。いかんいかん。

いろいろ考えた結果日本語の台詞を入れたいなって事で、日本語フォントを作ることに。



ひらがな部分で大変な目に遭いました。
8x8に収めたかったので本当は6x6で作りたかったけど小さすぎて”あ”とか”め”が潰れてしまい断念。
結局7x7で作ってます。

もうしばらくしたらテストプレイできるようになるかなーという感じです。
[ 2011/09/18 10:47 ] ゲーム制作 | Comment(8)

氷など



久しぶりの更新です!

油と氷を追加してみました。

油はじわじわ燃えます。
あまり使い道はないかも・・・

氷は水より軽い固体です。
水蒸気を冷やしたりマグマを冷やしたり。
エフェクトをオンにすると冷気が降りてきます。

ずっと気になってたマグマの無敵もなくなりました。
冷やしてやると常温の液体になります。
また熱するとマグマに戻ります。


ここに来てマウスで操作できるのは粒子だけじゃなくて、
温度も操作できるようにしたらどうかってアイデアが出てきました。

熱する/冷やすとかあったら面白そうですね。
相転移が楽しめそうです。
[ 2011/09/07 20:08 ] ゲーム制作 | Comment(10)
プロフィール

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


