Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

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粒子中

つぶつぶ2(仮称)の開発を進めてます。
GUIから作り直しました。


※ボタン名とかは全部適当です

流体の計算部分を改良。より圧縮・爆発しにくくなってます。
今の所、計算時間も以前より1.5倍ほど速いはず。
いろいろ機能追加で遅くなりそう…

以前はちょっと引っ張ると壁をすり抜けてましたが、
壁との接触を拘束ベースに変更したことですり抜けが大幅に減りました。

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あとこちら、面白いので紹介。
Processingでの作品みたいです。
なんと壁がピクセル単位で設置できます。

Water Fluid Simulation 3
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[ 2012/03/22 20:03 ] ゲーム制作 | Comment(1)

進み具合

まったりと進んでおります。


エレベーターっぽいものとか



たけのこではありません

あと爆発のアルゴリズムをちょっと変更。
中心から広がるようにしたらそれっぽくなりました。


これじゃよく分からないけど…

ソースコードもだいぶ膨れ上がってきておりますが、
ファイル分割したので以前より数倍楽です。よかった。


で、これいつごろ完成するのかという話ですが、まだ先は長そうです。
このままホームページを放置しとくのも何なので、
こっちはとりあえず置いといてつぶつぶの方を進めていこうかなーと思ってます。

粒子法勉強しないと…
[ 2012/03/10 19:31 ] ゲーム制作 | Comment(6)
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