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Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

木材追加&剛体の衝突

遅くなりましたがつぶつぶ2に木材を追加しました。
最初の剛体です。よく燃えます。

システムが大きく変わったのでソースを丸コピする訳にもいかず、
なかなか実装に時間がかかりました(特に分裂処理…)。





表面温度は最大900度近くまで達する

今更気付いたんですが、Rubberと繋げられるようにしておくの忘れてました。
びよんびよん出来ませんね。 すみませんがまた次回に・・・

ちなみに今回から粒子にアンチエイリアスがかかってます。
四隅に点を追加しただけですが、だいぶ滑らかな印象になりました。



以下おまけ(本編?)ですが、剛体の衝突についてもう一度考えてみました。
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[ 2012/05/31 22:37 ] 物理演算 | Comment(1)

温度調整計画

つぶつぶ2にもうちょっと真面目に温度の要素を入れることに。


温度を見ながら調節

が、比熱とか熱伝導率とかそのへんで大変苦労しています。

表とかを調べて現実と同じようなパラメーターを入れてみましたが、シミュレーション自体を
現実に合わせてなかったため、逆にありえない動きになってしまいました。

結局これもそれっぽい動きをする値を使うことに。
うーん・・・

完成までもうちょっとかかりそうです。
[ 2012/05/15 19:40 ] ゲーム制作 | Comment(4)

エフェクト追加

つぶつぶ2にエフェクトを追加しました。


つけたのは

・水しぶき
・溶岩・油の炎
・蒸発時の煙

です。
以前は毎回画像をリサイズしていましたが、今回事前計算したことで速くなりました。

特に炎エフェクトは数が格段に増えてます!

参考:右が前作。見た目も綺麗になりました


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おまけ

なかなか作業が捗らない…
[ 2012/05/04 15:36 ] ゲーム制作 | Comment(2)
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