Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

弾幕シューティングゲーム公開!

ずっと3Dエンジンを作っていたので、一休みしてシューティングゲームを作ってみました。
名前は思いつきで"Dan max"に決めました。
割と難易度は高めです。
Dan max
↑画像をクリックでプレイできますP.S. リンク切れです

ビジュアル重視で作ったので、ちょっと重いかもしれませんが・・・
細かい説明などはリンク先に書いてあります。
一度(と言わず何度でも)遊んでみてください!

P.S.
ゲームの館の訪問者が増え始めました。
一日のブログの訪問人数を超えたのは初めてでした。
yakata.gif
[ 2010/03/01 15:12 ] ゲーム制作 | Comment(9)
早速遊ばさせていただきました。
結構面白いですな。Lv19までしか行けませんでした。
まるい奴強いですw

館の人気上昇おめでとうございます!
これからもどんどん上がってゆくといいですねえ。
ではでは。
拍手ですー。
[ 2010/03/01 18:51 ] [ 編集 ]
遊ばせていただきました^^

弾幕シューティングって始めてやりましたが、よけるのに夢中になりすぎて全く敵を攻撃してなかったってことがありました;;

でも、なんとかボスも撃破!自分を狙って連射してくる攻撃がものすごいプレッシャーでしたw

弾の残像とか、攻撃が当たった時の火花とかが花火みたいですごくきれいですね。
あと、自機の当たり判定がほとんどドットなんですねw
[ 2010/03/01 22:45 ] [ 編集 ]
>>HTRE さん
ありがとうございます!
やっぱり難しかったでしょうか・・・
>>Lv19までしか行けませんでした。
惜しかったですね~!
20が一応の最終面です。
丸いやつが5つ出てきますww
恐怖の面ですw

>>二つの、うさぎ さん
すごい!
ボスを撃破(粉砕)したんですね!
自分でやっても時々できないことがあったので・・・
ホーミングレーザー(?)的なものがよけるのが難しいです。
>>弾の残像とか、攻撃が当たった時の火花とかが花火みたいですごくきれいですね。
ありがとうございます!
実は残像は背景のクリアの際にアルファつきの矩形で塗りつぶしているだけです。
>>あと、自機の当たり判定がほとんどドットなんですねw
気付きましたかw
すごく濃い弾幕なのでストレスを少しでも減らそうとした結果こうなってしまいました。
当たり判定の広いバージョンを公開しようかな・・・w
[ 2010/03/02 16:05 ] [ 編集 ]
・・・。
BOSSの当り判定wwwwwwwww
めざせ東○!!!
      ↑(同人の有名弾幕シューティング)
[ 2010/03/02 18:22 ] [ 編集 ]
・・・。(訂正)
なんか書いててすげえミスあるのきずいたわ・・・ごめn。
まず、「当り判定」⇒「難易度」

そして、最後の一文は一応ギャグ(ぇ
のつもりでした。

とにかくBOSSだけ
ずば抜けて難易度が高く、残ってた5機があっという間に死んでしまいました。
とにかくゲームも今までもそこそこ面白かったですし。、がんばってください!!!
[ 2010/03/02 18:28 ] [ 編集 ]
>>・・・ さん
プレイありがとうございます!
やっぱりボスだけ難しかったでしょうか・・・
実はかなり難しめに設定しましたw
○方を目指すかはわかりませんが、がんばります!w
[ 2010/03/03 16:49 ] [ 編集 ]
初プレイでライフ10のままボス撃破しました…

東○のやり過ぎ?(汗
火花のエフェクトとか敵のグラフィックがいい感じですね。
[ 2010/03/03 22:04 ] [ 編集 ]
>>ハバネロ さん
すごいです!
すごすぎます!!
どうやったらできるのか知りたいです・・・
それならという感じでハードモードを作りたくなりますw
ハードモードを作ってみようかな・・・
[ 2010/03/04 16:27 ] [ 編集 ]
ライフ3でクリア!
[ 2010/06/09 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


