Javaゲーム制作記

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3D迷路ゲーム(もどき)公開&8000突破!

Blogのアクセス数が8000を突破しました。
これからも頑張ります!
次の目標は10000!

↑危なかった

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Poly gamesの方に3D迷路ゲームもどきを公開しました!
テクスチャ付きポリゴンなので重いですが・・・
よかったら遊んでみてください。

(画像をクリックでプレイ!)P.S. リンク切れです
[ 2010/03/29 18:57 ] ゲーム制作 | Comment(4)
・・・。
いやー!なるほど・・・
早速やってみました。
幽霊気分で。(ぇ
とくに3Dの当り判定は難しそうですし、
(2Dで使えた理論がほとんど使えなさそう・・・)
がんばってください!!!

拍手!!!パチパチパチパチ!
[ 2010/03/30 09:37 ] [ 編集 ]
しばらく死んでました。
どうも、HTREです。
8000突破おめでとうございます!今度は踏まなくてよかったですねえ。
ほほう、迷路ですか。
いやあ、凄いですねえ。
ともあれ、頑張ってくださいね。
ではでは。
拍手ですー。
[ 2010/03/30 12:22 ] [ 編集 ]
おめでとう!
8000アクセスおめでとう!
今度は踏まなくてよかったですねw

がんばっ!10000アクセス!


3D迷路やってみましたよー。
自作の3Dだからすごいよなぁ。

マウスで進む角度を変えれて、マウスで進むことができる、
というのに感動!←

スムーズで操作がしやすかったです^^


[ 2010/03/31 03:48 ] [ 編集 ]
>>・・・さん
ありがとうございます!
これは幽霊気分になりますよねw
しかしやっぱり一番大変なのが当たり判定なんです・・・
動ける範囲は2Dなので当たり判定も2Dにすることは可能ですが、
全方向アクションゲームとかだと絶望しますw

>>HTRE さん
少しお久しぶりです。
生き返ってよかったです!w
8000踏まなくてよかったです・・・
三人前に来てたら踏んでましたねw
これから3Dゲームをたくさんうpしていきたいです!

>>patole さん
ありがとうございます!
毎回何かしら踏んでたので、
セーフ! でした。

3D迷路のプレイありがとうございます!
>>マウスで進む角度を変えれて、マウスで進むことができる、
>>というのに感動!←
よかったです!
ゲームは結構操作性が大事だと思います。
ただあの移動方法を使うと二次元は配列での当たり判定が出来なくなるというのが欠点ですかね・・・
ちなみに移動は三角関数を使ってます。
( x+=cos(angle)*speed, z+=sin(angle)*speedとか。 )
[ 2010/03/31 10:45 ] [ 編集 ]
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