Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

3DCG追加!

今回はマップではなく観賞用の3DCGを追加してみました。
なかなか綺麗だと思います(多分・・・)。

(画像をクリックすると見れます)

例によってあのティーポットです。
スペキュラの色が常に白になるという不具合の修正チェックもかねて作りました。
いつものと違って、マウスでぐるぐる回せます。

P.S.
トップページを調整しました。
だいぶいろいろとたまってきたのでジャンルごとに分けました。
[ 2010/04/11 14:51 ] 3D | Comment(7)
このつるつる感がいいよね!
すごくきれいw

ちょっと疑問に思ったんですが、3Dで、レーザーのように、光ってるような表現ってどうやればいいんでしょうね……。
霧もそうですけど…。

[ 2010/04/11 15:03 ] [ 編集 ]
きれいですね~
現実にこんなピカピカなティーポットがあったら、指紋が付きそうで触るのを躊躇っちゃうかも。

あと、前の記事のコメントからですが、saharanさんってマックユーザーなのですか?
今度、マックPCを使う予定があるので、マックでのJava開発についてとかいろいろ聞いちゃうかもです。
[ 2010/04/11 15:28 ] [ 編集 ]
おお、キレイですなあ。
ドンドン進化していきますね。
拍手ですー。
[ 2010/04/11 22:00 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
ありがとうございます!
>>ちょっと疑問に思ったんですが、3Dで、レーザーのように、光ってるような表現ってどうやればいいんでしょうね……。
>>霧もそうですけど…。
自分は、光っている物体の場合はメタセコで自己照明しているマテリアルをはっておいて、表示時に同じ場所に点光源を追加してます。
割りとらしく見えるので、ぜひ試してみてくださいw
霧の場合は・・・DXライブラリにそういう関数があれば使えると思うんですが・・・
ない場合は実装は難しいかもです。

>>二つの、うさぎ さん
ありがとうございます!
環境マッピングをすると途端にきれいに見えますw
>>あと、前の記事のコメントからですが、saharanさんってマックユーザーなのですか?
自分はWin(Vista)ユーザーです・・・
マック症状というのは、
ドナルドの末期症状→マック症状ということですww

>>HTRE さん
ありがとうございます!
少しずつできることが増えてきましたので、そろそろゲームが作れそうです。
[ 2010/04/12 18:14 ] [ 編集 ]
すみません、
完全に勘違いしてました;;

ドナルドの流れででたマックは、ドナルドの方のマックですよね;

Javaの3Dゲーム楽しみにしてます!
[ 2010/04/13 01:04 ] [ 編集 ]
sugeeee!
javaの3Dの可能性も侮れないですね。3Dウェブサイトが作れる未来を感じます。
[ 2010/04/13 03:41 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎ さん
そうです、ドナルドの方ですw
MacPCも気になってはいるんですが、使ったことがありません・・・

>>Lin さん
ありがとうございます!
そう感じてもらえるとうれしいです!
もう少し最適化できそうなので、まだ頑張ります!
[ 2010/04/13 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


