Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

newゲーム公開!

新しいゲームを公開しました!
マップ系ではないですが・・・
一度作ってみたかったPongの3D版です。

クリックでプレイ!


ボールを点光源として扱うよく見る表現方法を使いましたw

ちなみにグーローシェーディングの処理速度を重複するライティング処理を省くことによって、
またさらに軽くできました。
Poly3Dも早バージョン1.8・・・
1.8からコアのクラスが追加されさらに使いやすくなりました。
さて、そろそろ公開しようか(ライブラリとして)。
Javaで気軽に3Dをやりたい方は必見!?w
[ 2010/04/18 11:26 ] ゲーム制作 | Comment(7)
・・・。
なんとかホライゾンで見たような・・・
[ 2010/04/18 13:13 ] [ 編集 ]
やっぱり同じようなのがありましたか・・・
Flash版の3DPongはたまに見かけるんですが・・・
もう少しオリジナルな感じに出来ないか考えてみます。
とはいえ、何もないんですよねぇ・・・
[ 2010/04/18 13:34 ] [ 編集 ]
・・・。
DanMaxHard・・・
もう東○だ・・・
もうこの調子で弾マックゲーム(東方乱々流など←おっと「方」を隠すつもりがー・・・)とか
をどんどん作ってください!
[ 2010/04/18 17:55 ] [ 編集 ]
ゲームオーバーになった時に、光源が全部出て行って暗くなるところに哀愁を感じました

なかなか四角の距離と玉の距離がつかめず、気づくと手遅れになっていたということが多々www
[ 2010/04/20 01:09 ] [ 編集 ]
>>・・・ さん
DanmaxHardはDanmax2を改良してリニューアルしたものです!
弾マックですかww東方乱々流は聞いたことがありましたが。
ちなみに開発当初の名前は「Dan mac」でした。
cとxを打ち間違えた結果こうなりました。偶然生まれたということでw

>>二つの、うさぎ さん
プレイありがとうございます!
開発中も距離感の感覚に悩みました・・・
>>なかなか四角の距離と玉の距離がつかめず、気づくと手遅れになっていたということが多々www
ありますww
まだいけるまだいけるまd・・・アッー!
ってしょっちゅうなってますw
それを防ぐ為にカメラを微妙に動くようにしたんですが、あんまり変わってないですね・・・
[ 2010/04/20 17:14 ] [ 編集 ]
ボールがたくさんになると、カラフルでとっても綺麗です!

距離感ですが、四角の枠をレーザーみたいなので壁につなげたように見せたりすると、わかりやすいかも。

ゲームオーバー処理もおもしろかったですw
[ 2010/04/20 18:45 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
プレイありがとうございます!
>>ボールがたくさんになると、カラフルでとっても綺麗です!
実は狙ってましたw
たくさんにするのが大変ですが・・・w
>>距離感ですが、四角の枠をレーザーみたいなので壁につなげたように見せたりすると、わかりやすいかも。
実はこれ試しました!
ただあまり変わらなかったのと、シューティングっぽくなってしまった(照準っぽい)ので、止めましたO| ̄|_
[ 2010/04/21 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


