Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ゲーム追加!

今度は2Dのゲームを作りました。
シンプルなブロック崩しです。
ブロックといっても全部丸でできてますw

Circle Breaker

(画像をクリックでプレイ!)

見てのとおり、かなり激しいエフェクトですw
シンプルに作ろうと思っていたのに、いつの間にかごちゃごちゃしてきた・・・
わりと難易度は高く、ちょっと気を抜くとすぐティウンティウンするので気をつけてください。
[ 2010/04/30 17:54 ] ゲーム制作 | Comment(4)
おもしろい
やってみました~!

エフェクトにすごい感動しちゃいましたよ!
レーザーのようなものが壁やブロックに当たった瞬間に出て、だんだん縮んでいくところとか。

これをはじめて、いきなりステージ5をやってクリアしちゃった子ですw

さらに難易度の高いものをつくってもいいと思いますよ!
[ 2010/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
ありがとうございます!
よかったです!
エフェクトはちょっとやりすぎた感がありましたが・・・w
>>これをはじめて、いきなりステージ5をやってクリアしちゃった子ですw
なんと!すごいです!いきなりですね・・・
結構難しいと思ったんですが・・・
では、もっと難しいステージを用意しておきます!
[ 2010/05/01 11:14 ] [ 編集 ]
またきれいな~
ブロック(?)崩しやってみました~

ぶつかったときの火花とか、レーザーってすごくきれいですね。
連続でぶつかった時とか激し過ぎて玉を打ち返すのを忘れてしまうくらいw
普通の四角ブロックやバーと違って、円だとどういう風に跳ね返るか予想しづらいのがいいですね。


そして、最終ステージがどうしてもクリアできないw
[ 2010/05/06 20:32 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎさん
プレイありがとうございます!
エフェクトの出し過ぎでちょっと見にくかったかも知れませんが・・・w
跳ね返る方向の予測がしにくいのは作ってる最中に気づきましたw
そして気の抜けないゲームとなりました。

ちなみに最終ステージはPATOLEさんに初見でクリアされたのが悔しくて作りました。
自分もまだクリアしてませんw
[ 2010/05/07 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


