Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

防衛ゲーム完成!

製作中の防衛ゲームが完成しました。
こんな感じです↓

(クリックでプレイ!)


とりあえずシンプルに仕上がったので良しとしましょう。
難易度は結構高めになってしまいましたが・・・
終盤で登場するイカ君強いです。
[ 2010/05/19 18:34 ] ゲーム制作 | Comment(8)
・・・。
早速プレイ&クリアです。
非常にいいシステムです。(特に残弾のシステムが)
やっぱりタワーディフェンスのようであり、
タワーディフェンスのようでない感じです。

ラスボスのイカは、割と簡単でした。

ありがとうございました。
[ 2010/05/19 19:34 ] [ 編集 ]
>>・・・さん
早速ありがとうございます。
終盤になってくると(Wave17辺りから)一気に数字が赤くなっていくのでいつも焦ります・・・w
わりと難しめに設定したつもりなんですが、クリアするとはさすがです。
ちなみに、フォントの表示速度が少し遅いような気がしていたので(処理落ち等)、
表示方法を変更してみました。
[ 2010/05/20 18:06 ] [ 編集 ]
防衛ゲームやってみました。
自分も初プレイでクリア(たぶん、被ダメージ無し)できました。

弾数があると、気づいたら右側が手薄になってた とかあって楽しいですね。
waveが好きでたくさん配置してました。

武器に、超強力だけど敵が触れないと発動しない地雷を加えるとか、
弱いけど移動速度が速い敵とかを加えると楽しいかもです。
[ 2010/05/21 01:00 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎ さん
プレイありがとうございます。
>>自分も初プレイでクリア(たぶん、被ダメージ無し)できました。
えええw
すごいですね・・・
もしかして自分だけ(ry
wave配置が秘訣かも・・・?
>>武器に、超強力だけど敵が触れないと発動しない地雷を加えるとか、
>>弱いけど移動速度が速い敵とかを加えると楽しいかもです。
なるほど。
武器の方は個別に管理してますが、
敵の方はあまりタイプ別けしてなかったので難しいかも・・・
でも、地雷よさそうですね。
もしかしたら追加するかも・・・?
[ 2010/05/21 18:24 ] [ 編集 ]
・・・。
今日もSimpleDefenceをやってみたら・・・
なんとゲームがフリーズしました\(^0^)/

ちょうど、18WAVEあたりで、金をためつつ、
SparkV5の3機目を設置しようとした瞬間、
いきなりだったので驚きました。
[ 2010/05/21 19:24 ] [ 編集 ]
>>・・・さん
ほ、ほんとだ!
内部を見たらフリーズの原因が分かりました。
もう恐ろしい発作(?)はなくなったと思います。
報告ありがとうございました。
[ 2010/05/23 16:41 ] [ 編集 ]
プレイした細かい意見を言います!
プレイした感想を言いたいと思います。

まず Laser LV4が強すぎると思います。
値段が安い割りに、範囲も広く、弾数が多いため、これさえあれば、ボスも楽勝にクリアできてしまいます。

あと、一時停止機能もあればうれしいです^^


敵の爆発の瞬間のエフェクト、きれいですね!
おもしろいので、思わず友達にも紹介してプレイさせちゃいました^^
[ 2010/05/24 16:13 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
細かい意見ありがとうございます!
>>まず Laser LV4が強すぎると思います。
>>値段が安い割りに、範囲も広く、弾数が多いため、これさえあれば、ボスも楽勝にクリアできてしまいます。
そうでしたか・・・
あまりLaserを使っていなかったので気づきませんでした・・・
>>あと、一時停止機能もあればうれしいです^^
一時停止機能ですね。
分かりました。
>>敵の爆発の瞬間のエフェクト、きれいですね!
ありがとうございます!
実はDan maxの使いまわしだという事は秘密ですw
修正版を今週中にうpできればと思っています。
[ 2010/05/25 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


