fc2ブログ

Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

10000アクセス突破!

気がついたら10000アクセスを突破してました。

↑踏まなくてよかった・・・

ここを始めてからほぼちょうど1年3ヶ月です。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


------------------------------

昨日本屋で、「アクションゲームアルゴリズムマニアックス
を立ち読みしてきました(た、たまたまあっただけなんだからねっ!)。
いわゆる、"どこをどうすればどう動くか"というのが書いてある本です。
基本であるジャンプから動く床、エレベーターまで書いてあります。
「プログラムはできるようになったけど、どうやったらちゃんと動くのか分からない!」
という方向けです。

そして今、たまにはアクションゲームを作るのもいいかと思い製作中です(あの本はありませんが・・・)。
プレイヤーのドット絵と基本移動ができたところです。

※ウインドウは後から加工して小さくしました

いろいろ仕掛けを追加するという野望があります。
[ 2010/05/23 17:32 ] 未分類 | Comment(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 18:05 ] [ 編集 ]
おめでとう! 1万アクセス
ここんとこ、するべきことが多くて、ブログを閲覧することはできてもコメントする時間までありませんでした><


1万アクセスおめでとうございまっす!
1万まで長かったでしょう^^


実は、ピタゴラスとか防衛ゲームプレイしちゃいました。
やはり、動きがリアルですね!
前のピタゴラスのように、画像だけカラフルに差し替えてみてはどうですか?


今度はアクションゲームですか!
作ってみたいとは思ったんですが、画像素材の足りなささに断念しました←w

がんばってください!
[ 2010/05/23 18:51 ] [ 編集 ]
突破おめでとうございます。
ほほう、一年とちょっと経ったんですか。
ここまでお疲れ様です。そしてこれからも頑張ってください。
そして踏まなくてよかったですな。今のところ連続回避ですかな…。
そろそろ踏んでしまう可能性が…。

今度はアクションですか。
ぜひとも頑張ってくださいね。
あなたが作ったゲームはなんでも面白いですよ。
ではでは。
拍手ですー( 祝・ิω・ิ)。
[ 2010/05/23 22:45 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
ありがとうございます!
長かったです・・・
>>前のピタゴラスのように、画像だけカラフルに差し替えてみてはどうですか?
自分もあのモノクロ感には飽きてましたw
ただ画像にすると表示が遅い&回転したときに潰れてしまうので、やるとしたらベクターグラフィックス(Flashのやつみたいな)ですかね。
>>作ってみたいとは思ったんですが、画像素材の足りなささに断念しました←w
あらまw
自分はそれをRPGでやったことがあります。
フリーで借りてきてもいいですが
いろいろややこしくなるのでやっぱり自分で作ってます。
小さい絵しか描けないのでどうしても小さいゲームになってしまう・・・

>>HTRE さん
ありがとうございます。
頑張ります!
>>そして踏まなくてよかったですな。今のところ連続回避ですかな…。
>>そろそろ踏んでしまう可能性が…。
ここの所踏んでなかったので安心してましたが、
次くらいに踏みそうで怖いです・・・w
>>今度はアクションですか。
>>ぜひとも頑張ってくださいね。
ありがとうございます!
頑張ります!
面白いかどうかも分からぬまましょっちゅう意味の分からんものを作ってますが・・・w
[ 2010/05/25 16:12 ] [ 編集 ]
10000アクセスおめでとうございます!

それから、次はアクションゲームですか~。
ほんといろんなジャンルを網羅していきますね。
完成を楽しみにしてます。
[ 2010/05/26 22:17 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎ さん
ありがとうございます!
頑張っていろんなゲームを作っていきます!
・・・そして完成させたいです(汗
[ 2010/05/28 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム