Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ARPG製作中・・・

前回の記事に書いたアクションゲームですが、
いつの間にかアクションRPGっぽくなってたんですが、せっかくなのでこのまま進めることにしました。

いたってふつーの画面です。
敵は倒すと粉々に砕け散ります。
こんな風に↓



以上、途中経過の報告でした。
[ 2010/05/28 20:12 ] ゲーム制作 | Comment(4)
こんばんわ、初めましてディムRP♪

アクションRPG製作中と聞いて(笑
倒された敵が粉々に砕け散るところが凄いです!

他にも物理エンジンや3Dエンジンも開発されていて、
見てるこちらも勉強になりますよ。

それでは、また来ます♪
[ 2010/05/28 21:03 ] [ 編集 ]
・・・。
おおお!
ARPGとはどういうRPG-7の後継ですか?(ぉぃ
背景が真っ黒なのが殺風景ですが、
完成したら、すっごく面白そうです。

ではとりあえず拍手を・・・
[ 2010/05/29 17:47 ] [ 編集 ]
おお!すごい、レベルアップもする仕様とは!

攻撃方法とか武器もいろいろできそうですね
・・・というか、Lv1ですでに火炎放射器!?なんか武器の選択がマニアックな・・・
[ 2010/05/29 18:28 ] [ 編集 ]
>>ディムRP さん
始めまして。
コメントありがとうございます!
敵を倒した後のアニメーションは散々迷ったのですが、
画像をそのまま粉砕する方法に落ち着きました。
物理エンジンや3Dエンジンは気が向いたときにバージョンアップしますので、
気長に待ってやってください。

>>・・・ さん
RPG-7の発想は無かったですw
武器として登場させようか・・・(何
背景が黒なのはゲームの印象をそろえるためと背景を書く自信がなかったから(90%こっち)です。
今度こそは何としても頑張って完成させます!

>>二つの、うさぎ さん
ありがとうございます。
気がついたら実装してましたw
>>攻撃方法とか武器もいろいろできそうですね
いろいろ追加する予定です。
こういうのを考えるのが一番楽しかったりします。
>>・・・というか、Lv1ですでに火炎放射器!?なんか武器の選択がマニアックな・・・
火炎放射器はデバッグですw
最初はもっと弱い武器です。
ただ、スクリーンショットを撮るのにいい武器は・・・ってことで決まりました。
[ 2010/05/29 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


