Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

だいぶ出来てきました

ARPGの製作がだいぶ進みました。

ステータスの配置が変わりました。
頑張って描いたドット絵アイコンは何だったのか・・・

とりあえずスキルポイント制にしました。
以下、ステータス(予定)↓


プレイヤーのステータス
POW:(Power)力。重い武器でもちゃんと持てるようになる。
DEX:(Dexterity)器用さ。複雑な武器でもちゃんと扱えるようになる。
SP:(Skill Point)残りスキルポイント。

武器のステータス
INT:(Interval)攻撃の間隔。数値が小さいほどより短い間隔で発射できる。
WEI:(Weight)重さ。POWがこれを下回ると移動速度が減少してしまう。
COM:(Complex)複雑さ。DEXがこれを下回ると攻撃間隔が長くなってしまう。

ちなみに1レベルが上がるごとに5SPがもらえます。
しかしまだSP振り分け画面、武器選択・購入画面が出来てない・・・
まだしばらくかかりそうです。
[ 2010/05/31 17:50 ] ゲーム制作 | Comment(4)
おお!
すごく面白そうになって来てますね。
ステータスも安易な攻撃力/防御力 とかではなく、力と器用さで扱う武器に影響を与えるってのは面白そうです。
Goldがあるってことは、武器は購入制になるのかな?
完成楽しみにしてます。
[ 2010/06/03 00:02 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎ さん
ありがとうございます、かなり出来てきました。
ゲームシステムは75%くらいかな・・・?
ステータスは散々考えたんですが、やっぱり攻撃力/防御力の方がよかったかなーとも思ったり。
>>Goldがあるってことは、武器は購入制になるのかな?
購入制にします。
最適な値段を考えるのが大変ですが・・・
完成目指して頑張りますね。
[ 2010/06/04 20:13 ] [ 編集 ]
おもしろそう
これは面白そう!
結構これは大作になるんじゃないですか?

スキルに、クリティカルヒット率が上がるものとかも入れてみてはどうですか?

アイテムの値段など、ゲームバランスを考えるのは大変ですよね……。
テストプレイを何度もしないといけなかったり><
でも、がんばってください!
楽しみにしていますっ!
[ 2010/06/05 11:39 ] [ 編集 ]
>>PATOLE さん
ありがとうございます!
大作になるよう頑張ります!
>>スキルに、クリティカルヒット率が上がるものとかも入れてみてはどうですか?
なるほど、クリティカルヒットですか。
そういえば考えて無かったですw
考えておきます。
>>アイテムの値段など、ゲームバランスを考えるのは大変ですよね……。
>>テストプレイを何度もしないといけなかったり><
大変です・・・
最初にステータスをいじっておくのもいいけど、そうするとちゃんと初めから始めたときにどうなるか分からないし・・・
だがそれがいいw(謎
[ 2010/06/07 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


