Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ARPG、公開!

お待たせしました!
ついに完成しました!

早速遊ぶ!→


タイトルは・・・
「モコモコハンター」にしました!
世界中に「モコモコ」というモンスターが湧いてきて大惨事!
・・・という設定です。
きっと世界各地を旅することになるでしょう。

今までのゲームの中で一番製作期間が長かったと思われます。
まだ散歩道ステージしかできていませんが、これからどんどんステージを追加します!

細かい操作方法はリンク先に書いてありますので参照してください。

なんとソースコードは2400行を突破しました・・・
右側のスクロールバーが短くて掴みづらいです・・・w

さらに今回はオートセーブ機能も付いています!
セーブにはJavaScript&Cookieを使っているのでオンにしてくださいね。
ステージ切り替え時などに自動でセーブします。
別のページへ飛んでもデータは残っています。
Cookieを削除するとデータも消えてしまいますのでご注意を!
※いずれテキスト形式でも保存できるようにします。

ちなみに次のステージは・・・
「洞窟」です。

↑未公開ステージです

※防衛ゲームの更新をするといっておきながらしてなくてすいませんorz
[ 2010/06/07 18:27 ] ゲーム制作 | Comment(3)
セーブの件
こんばんは、プレイさせてもらってます。
すみません、ブラウザがOperaだとセーブできないようです。
私も以前この辺で苦労したことがあるんですが、OperaはJavaアプレットからJavaScriptを起動することを認めていないらしいです。
[ 2010/06/08 01:20 ] [ 編集 ]
やってみましたぞ!
最初の方は、なかなかいけたのだが……。
途中からだんだんキツくなってきますねw
ちゃんと前のステージに戻ってレベル上げとかしなきゃいけないのかな。

敵を倒した時のモーションや、お金の出現まで、アニメーションとかスゴイです! 相変わらず。

一度、Lv3でボスに挑んでみたところ、見事に負けましたw
その後も、何度かやってみるが、負ける……。
レベルを上げる必要がありそうだ!!

なんと! 次もあるのですね!
楽しみにしておきます。
もちろん防衛ゲームもw
[ 2010/06/08 01:22 ] [ 編集 ]
>>くろすけ さん
こんばんは。
>>すみません、ブラウザがOperaだとセーブできないようです。
>>私も以前この辺で苦労したことがあるんですが、OperaはJavaアプレットからJavaScriptを起動することを認めていないらしいです。
アドバイスありがとうございます。
そうだったんですか・・・
このゲームのオートセーブ機能は、アプレット側からJavaScriptを呼び出すのではなく、
JavaScript側でセーブチェックのループを回し、
アプレット側がセーブ要求をしてきたらセーブするという仕組みになっています。
本当はアプレット側からJavaScriptを呼び出したかったんですが、
ライブラリが必要だそうなので断念しました。
Operaではどうしようもないかもしれないので、なるべく早くテキスト形式でのセーブを実装します。

>>PATOLE さん
もしかして、突っ走っていたのでは?w
全部敵を倒すと、ボスに着くころには7Lvくらいにはなっていると思います。
ボスは、レベルを上げつつショットガン近距離を繰り返せば勝てると思います。
頑張ってください!
防衛ゲームも難易度調整版を早くUPせねば・・・
[ 2010/06/08 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


