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Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

製作開始

新ゲームの製作を開始しました。
よくありがちな戦車の対決ゲームです。
1VS1とかじゃなくて、どんどん戦車が出てきてぼこぼこ倒していくイメージです。
詳しいところはまだあまり決まってないので、リクエストがあれば実現できるかも。
とりあえずフィールド上を移動、弾の発射ができたところ。

煙のエフェクトには白黒のマスク画像を使ってます。
内部で画像を生成できるのがうれしいところ。
とりあえずテストプレイが出来ますんで、やってみたい方は続きからどうぞ。

次回はモコモコハンターの更新の予定です。
ちなみにレアな敵はSmall cave - 2で出現します。

てすとたんく

左クリック:戦車の移動
右クリック:弾発射




やっとゲームらしいゲームが出来そうです。

[ 2010/06/24 19:22 ] ゲーム制作 | Comment(5)
左クリックの押しっぱなしでマウスを追尾するようにしてはどうでしょうか
[ 2010/06/24 21:53 ] [ 編集 ]
おお!煙と爆発のエフェクトがすごい!
ゲーム作る時ってこういう細かいところがけっこう難しいですよね

あと、ゲームのリクエストとしては、
ボン○ーマンみたく、壁を撃って壊していって戦場を広げていったり、
チーム戦でフラッグを守りながら相手のフラッグをとるみたいな
・・・欲張り過ぎですかね?
[ 2010/06/24 22:52 ] [ 編集 ]
やっほい!
またまたおもしろそうなゲームですね!
(また友達に教えなくては……

モコモコハンターやおもいっきり全クリしてましたし


リクエストですか~。そうですねー。
うさぎさんのように、ボン◯ーマンみたいに、アイテムを取ったら、連続発射できるとか。

やっぱりフィールドがあるとうれしいですね^^
(マップスクロールできるように)

ただ倒せばいい、だけじゃなくて、頭を使わないとだめだとか。。。


それでは、がんばってくださいっ!^^
[ 2010/06/25 02:18 ] [ 編集 ]
>>BANG さん
初めはそうしようと思っていたんですが、
そうすると砲台と進行方向の向きがいつも同じになってしまうので、こうしてあります。
次回更新の時には、移動先がはっきりと分かるようにしておきます。

>>二つの、うさぎ さん
煙は手書きですが爆発のはソフトで作りました。
細かいところは大事です。
細かいところだけに妥協したくなる率も高いので注意してます。
マップや壊れる壁は用意するつもりでしたが、なるほど、チーム戦ですか。
いずれ実装したいですね。

>>PATOLE さん
ちゃんと完成させられるといいのですが・・・
いや、気合で絶対完成させます!
>>うさぎさんのように、ボン◯ーマンみたいに、アイテムを取ったら、連続発射できるとか。
なるほど、アイテムがあってもいいですね。
頭を使わせる仕掛けが、大変そうですが・・・
完成に向けて頑張ります。
[ 2010/06/25 19:20 ] [ 編集 ]
もこもこハンターのことで
自分が作ったもこもこハンターを使いオンライン対戦が出来るといいと思います。
[ 2010/08/02 18:31 ] [ 編集 ]
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