Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

リニューアル公開!

Dan maxのリニューアルが完了しました。
こちらに公開してます。
ダンマックス
ゲームをクリアするとS~Eまでのランクが表示されます。
シューティングゲーム強者は挑んでみてください。

いつも開発をしていてつくづく思うのですが、
どうもJavaはアニメーション系(ゲームが始まったときのエフェクトとか)が苦手みたいです。
Flashみたいに滑らかに動くアニメーションを作るのは難しいです・・・
Windowsゲームの開発者もそんな感じだとは思いますが。
[ 2010/07/06 18:10 ] ゲーム制作 | Comment(4)
ランクCでした~

ボス前と最後のボスでかなりの回数コンティニューして、やっとクリアって感じでした。
普通の弾のみのときや、ホーミングのみのときはまだいいのですが、弾幕中にホーミングも混ざると全然避けられないという・・・。
これをSランクでクリアする人が見てみたいです。
[ 2010/07/07 21:26 ] [ 編集 ]
>>二つの、うさぎ さん
ランクCでしたか。
実は自分も一番最初にやったときがそうでした。
いくつかの種類の弾が混ざると途端に避けにくくなりますよね。
Sでクリアするにはノーコンティニューでなおかつよいスコアを取らないとだめなので・・・
Sランクを取る人は現れるのだろうか・・・
[ 2010/07/09 17:02 ] [ 編集 ]
リニューアル来てたー(喜)
初プレイではホーミングの避け方がわからずランクAでしたが、
2回目でコツをつかみ、何とかSランクを取れました。疲れた…
最後のボスなんかは油断するとすぐ被弾するので、なかなか怖かったですw
[ 2010/07/09 18:25 ] [ 編集 ]
>>ハバネロ さん
またしてもプレイありがとうございます!
二回目でSランクを取るとは・・・
なんかもうレベルの違いを感じてしまいます・・・
ホーミング弾は自機前に来たときにちょっとよけてやると
曲がってそのまま消えてしまうので慣れると楽ですよね。
[ 2010/07/10 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


