Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

いろいろ更新!

やや久しぶりの更新となりました。
まずはこれ!
ピタゴラスイッチが楽しめるソフト【Jhun】

タイトル自重ww
やっと一段落つきました。
なんだかんだあってポリゴンは結局凸包のみになってしまいました・・・
期待してた方々すいません。技術不足でした。
ダウンロードはこちらからどぞ
あと、使用は常識の範囲内でお願いしますね。
一応最低限の機能のみですので、
セブロド・アンドゥリドゥ・ショートカットキー・ズーム(!)機能はまだです。
セーブは要望どおりテキスト形式になると思います。
あと、たまに凸包以外の形がかけてしまうバグが発生します。
その場合は宇宙の法則が乱れ、不可解な動き(挙動不審)をする場合があります。
動画内でもちょっと発生してるんですよね・・・よく見ると分かります。
コメントをいただけるととても励みになるので、応援していただける方はぜひお願いします!

それともう一つ。
モコモコハンターを更新するとか言ってたので約束どおりの更新です。

毒属性が追加されました!
敵が集団でいる所に放つと効果覿面です。
[ 2010/07/22 09:34 ] ゲーム制作 | Comment(8)
感想&要望
ついにモコモコハンターの更新がきたか・・・
状態異常はなかなか良かったです。
しかし前のモコモコハンター更新の記事で
「ゴールドの使い道を増やそうかと考えている」
と言っていましたが、体力を回復するのにゴールドを消費するというのはどうでしょう?
[ 2010/07/22 13:30 ] [ 編集 ]
新ステージの最後のステージで後ろのほうに登れるけどいきすぎたらバグりますよ
それで右に進むと・・・
画面だけスクロールw
[ 2010/07/22 15:17 ] [ 編集 ]
感謝感激雨あられ!

> 凸包のみ
任意多角形の対応は難しそうですね。凸包を組み合わせたら一応任意の多角形が作れるわけですが。



些末なことですが、以前コメントさせていただいた「(公開当時の)Phunのコードが全体で約30,000行ほどだった」という情報源を見つけました。
Phunが公開されて1ヶ月弱経った頃の開発者 (Emil Ernerfeldt氏) に対するインタビューです (下記リンク先)。
ttp://www.knitwareblog.com/big-phun-amazing-2d-physics-sandbox-00190/

Emil氏:「(2008年5月の段階で)既にYouTubeに200以上のPhun動画が投稿されています。Phunが動画中で想像もしなかった使い方をされているのを見るのが楽しいです。」
といったことも書かれています。
Jhunも注目されると良いですね!
[ 2010/07/22 23:58 ] [ 編集 ]
>>(´・ω・)さん
体力は、ステージを出ると回復したり、回復アイテムもあったりするので、現状のままで行こうと思います。
ただ、ゴールドで武器のアップグレードができるようにするかもしれません。
このままだと貯まる一方なので、何とかすると思います。

>>凍った人間 さん
あ、本当だ!
今度修正しておきます。

>>Tatt さん
ありがとうございます!

>>任意多角形の対応は難しそうですね。凸包を組み合わせたら一応任意の多角形が作れるわけですが。
実は任意多角形を分解するところまでは完成していたんですが、
細かい三角形に分解されてしまうため、非効率的だということが判明しました。
もっと効率的なアルゴリズムがあればいいのですが・・・
改めてPhunの開発者の方々の偉大さを感じました。

>>些末なことですが、以前コメントさせていただいた「(公開当時の)Phunのコードが全体で約30,000行ほどだった」という情報源を見つけました。
おお!こんなページがあったんですね!
あの動画の中の人がそうなんでしょうか?

>>Jhunも注目されると良いですね!
ありがとうございます!
そこまで凄いものではありませんが、なるべく完成度が高くなるように頑張ります!
ちなみに、今はモーターツールを実装中です!
[ 2010/07/23 20:03 ] [ 編集 ]
> あの動画の中の人がそうなんでしょうか?

動画の中の人はEmil氏ではありません。あの動画はMIT sketchingというソフトウェアのデモだそうです。

ちなみに、Emil氏は1985年生まれで現在25歳です。 :-)
[ 2010/07/24 19:47 ] [ 編集 ]
>>Tatt さん
動画の中の人は違ったんですね。
あのソフトウェアも相当凄いと思いますが・・・
>>ちなみに、Emil氏は1985年生まれで現在25歳です。 :-)
思ってたよりかなり若いですw
自分も負けないように頑張ります!
[ 2010/07/25 08:41 ] [ 編集 ]
要望!
モコモコハンターの新武器を考えてみました(^^)
ピストル:ウェポンショップで一番最初に買える武器、威力はまあまあだが軽くて使いやすい 弾数:
100
スナイパーライフル:威力が高く弾の速度も速く射程もとても長いが発射間隔が少し長い 弾数:40
レーザーガン:威力が高く、バトルディフェンスのレーザーと同じ弾、弾数無限
[ 2010/08/14 11:33 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
提案ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます。
[ 2010/08/15 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


