Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

カラクリエイター更新

バグ修正も含めて更新しました。

↑まっつーさん作「全身キャタピラ

~修正箇所~

・モーターヒンジと普通のヒンジの区別(色の変更)
・背景ヒンジをMoveツールで動かしたときの不具合修正
・ホイールドラッグ(真ん中のボタン)で拡大縮小機能
・ヒンジをEraseツールで抹消可能に
・ショートカットキーバグ修正
・図形作成中のズームバグ修正

ホイール回転でズームは実装できませんでしたが、
ホイールドラッグでのズーム機能で、かなり使いやすくなったはずです。
[ 2010/08/03 10:57 ] ゲーム制作 | Comment(12)
ブログに自分の作品を
載せてくれて本当に有難うございます。

これからも応援しています。
[ 2010/08/03 21:32 ] [ 編集 ]
モーターヒンジの逆回転版がほしいです。

あまり重くならないのなら、ぜひお願いします。
[ 2010/08/04 15:45 ] [ 編集 ]
自分もモーターヒンジの逆回転はほしいと思います。

[ 2010/08/04 16:51 ] [ 編集 ]
逆回転はたしかに欲しいですね。
しかし僕的には回転速度を自分で設定できればなぁ・・・と思いますね。
[ 2010/08/04 21:33 ] [ 編集 ]
>>まっつー さん
ありがとうございます。
これからも気に入った作品がありましたら載せていこうと思います。

>>カイ さん まっつー さん
実は、説明に書き忘れていましたが、
「Shift」キーを押しながらモーターヒンジを作成すると、逆回転になります。
ポリゴンツールを使っているときも、Shiftキーを押しながらだと直線が描けます。

>>(´・ω・) さん
システム的に特に問題がないので、
回転速度は何らかの方法で変更可能にする可能性があります。
[ 2010/08/05 09:30 ] [ 編集 ]
気づきませんでしたww
逆回転のモーター始めからあったのですね。
とっても驚きました!!
[ 2010/08/05 19:32 ] [ 編集 ]
本当だ(笑
[ 2010/08/05 23:04 ] [ 編集 ]
申し遅れましたが「ハバネロ」からHN改名しました。

逆回転のモーターあったんですね…気づきませんでしたw
ちょっと使ってみようと思います。
[ 2010/08/06 10:50 ] [ 編集 ]
>>カイ さん まっつー さん
何かに応用できると思います。
ぜひ使ってみてください!

>>rEKz さん
前のハバネロさんですね。
逆回転モーターは説明ページに書いておくべきでした・・・
今度修正すると思います。
[ 2010/08/06 12:45 ] [ 編集 ]
改善要望
流れに乗って私も改善要望させていただきます。 :-)

* シーンの読み込み後にはシミュレーションを停止状態にしてほしいです。
クイックロード時も同様。
シーンを改善するときにシーンをリロードして、位置を少し変化させることが多いのですが、
ロードする前にシミュレーションを停止し忘れているともう一度ロードしないといけないので面倒です。
* 下記のショートカットキーの追加
** Ctrl+Nでシーンの初期化
** Ctrl+Sでシーンのセーブ (セーブボタンを押し、セーブデータが選択された状態)
** Ctrl+Oでシーンのロード画面を表示
[ 2010/08/07 19:47 ] [ 編集 ]
phnXkrcr β版 0.3.0
phnファイルへのデータコンバータを作成しました。ここに公開させていただきます。
カラクリエイターで作成したシーンをPhunで遊べます。

phnXkrcr β版 0.3.0です。
ダウンロードページへのリンク↓
ttp://dl.dropbox.com/u/9975638/Karacreator/phnXkrcr/phnXkrcr_beta_0_3_0.zip
↓使用方法(ニコニコ動画)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11725105

zipファイルを解凍してご使用ください。
データファイルをドラッグアンドドロップするだけで変換できます。
使い方に関して詳しくは、同梱した README_ja.txt を御覧ください。

phnファイルからカラクリエイターのデータへの逆変換もできるのですが、キーコードは発行できないため、現行のカラクリエイターでは読み込みエラーになります。


ところで、カラクリエイターで投稿されたシーンを改良できない (より正確には「改良したものを保存できない」) のはもったいないと感じます。少なくとも私は自分の作成したシーンをどんどん改良して欲しいと思うので。
シーンを投稿する際に「改変を許可する」というチェックボックスがあると良さそうです。
[ 2010/08/10 22:46 ] [ 編集 ]
>>Tatt さん
要望ありがとうございます。
>>* シーンの読み込み後にはシミュレーションを停止状態にしてほしいです。
ロード後の停止は比較的簡単に実装できると思います。
Ctrlキーは、少し難しいかもしれません・・・

>>phnファイルへのデータコンバータを作成しました。ここに公開させていただきます。  ・ ・ ・
データコンバーターのバージョンアップありがとうございます!
逆変換もできるようになったのですね!
>>ところで、カラクリエイターで投稿されたシーンを改良できない (より正確には「改良したものを保存できない」) のはもったいないと感じます。
確かに、改良して投稿できたら面白そうですね。
できたら実装したいと思います。
[ 2010/08/15 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


