Javaゲーム制作記
いろいろ作ってます
いろいろ進行
製作中のコマンドRPGですが、順調に進んでいます。
フロアの上り下りも実装し、何とか遊べるようになったところです。
やっぱり仲間は数人の方がよかったかも。
一人だと戦略が固定されちゃうんだよなぁ・・・
DQ1見たいな感じに・・・w
3Dエンジンの方にも少し手を出してみました。
こちら
に高速透視補正の手法が書いてあったので、参考にしつつ。
今はこんな感じです。
まだテクスチャにたどり着いていないというww
ソースが欲しい方はこちら
G3Renderer
G3Test
[ 2010/08/28 14:19 ]
ゲーム制作
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おおおお!
だんだんできていってるw
これはなかなか面白そう……。
マップとかはやはりなしですか?
またまた3Dですか!
がんばってください^^
[ 2010/08/28 20:39 ]
PATOLE
[
編集
]
またあt(ry
手書きで物体を描ける機能
三角形が描ける機能もちろんシフトで正三角形
最低、三角形はほしい!
--------ここからDQ見たいなやつの話--------
おおーすげーだいぶよくなってる。
--------ここからモコモコハンターの話--------
あれは神ゲーですね。洞窟2で稀にでる「メタル スラモコ」。
おれって経験値1200ですね。それだけ。(笑)
あの洞窟にバズーカ
うちこんで岩こわして隠し通路みたいなやつ入れれば面白みがあっていいんじゃないんですか?
[ 2010/08/29 03:53 ]
マオ
[
編集
]
>>PATOLE さん
マップは無しになると思います。
1フロア移動するのに何度も戦闘になってはストレスが溜まりますからねw
3Dも頑張ります!
>>マオ さん
>>手書きで物体を描ける機能
ポリゴンツールで良いのでは・・・?
>>三角形が描ける機能もちろんシフトで正三角形
ちなみにポリゴンツール使用時にShiftキーを押しながらだと直線が引けますよ。
三角形も作れると思います。
正三角形はちょっと難しいですが・・・
>>--------ここからDQ見たいなやつの話--------
>>--------ここからモコモコハンターの話--------
ありがとうございます!
メタル スラモコはたまに出ますが、逃げ足が速いのですぐ倒さないと逃げられちゃいますよねw
>>あの洞窟にバズーカ
>>うちこんで岩こわして隠し通路みたいなやつ入れれば面白みがあっていいんじゃないんですか?
なるほど。地形の変化はなかったですもんね。
そういう仕掛けも面白いかも知れませんね。
[ 2010/08/29 08:40 ]
saharan
[
編集
]
おれはメタスラモコ目当てできてるからね!あと逃げても追いかければ必ずいるんですよw
[ 2010/08/30 08:33 ]
マオ
[
編集
]
m(ry
物体の中心を求められる機能。
ポリゴンはV字書くと三角ができるから、手書きがほしい
[ 2010/08/30 12:34 ]
マオ
[
編集
]
>>マオさん
現在のポリゴンツールは、凸包多角形以外には対応していないそうです。
今後の対応に期待しています。:-)
[ 2010/08/30 22:45 ]
Tatt
[
編集
]
さっそくやってみたよ!面白かった!全クリ!
[ 2010/08/31 14:10 ]
マオ
[
編集
]
m(ry
当たり判定なしのぶったいと
反発力(設定可)のあるぶったいや
触れたら消える物体とか
何をやってもとまらないモーター(設定で変えれる)
あと物体設定がほしい。
重さや反発力設定など
あと摩擦設定もほしい。
あと水も
[ 2010/08/31 15:02 ]
マオ
[
編集
]
>>マオ さん
>>さっそくやってみたよ!面白かった!全クリ!
ありがとうございます!
コマンドRPGの方ですか?
早いですね!w
>>m(ry ・ ・ ・
案外楽かと思われるのが当たり判定なしの物体です。
それ以外も一応可能ですが、実装できるかは分かりません・・・
[ 2010/08/31 18:27 ]
saharan
[
編集
]
その透明があればこのゲームは
たいぶかわる
[ 2010/08/31 20:00 ]
マオ
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