Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

コマンドクエストフロア増設&3Dアプレット

最近3Dエンジンカテゴリがかわいそうなのでそっちにしてみました。

コマンドクエストの10階から15階までを実装しました。
モンスターも強くなっているので注意!

あと、10階のボスはLv10あれば倒せるはずです。



3Dアプレット

続きからどうぞ。



30FPS固定です。

今回の処理でテクスチャの透視補正(パースペクティブコレクション)が
相当高速になりました。


壁にめり込みますが仕様です。
ライティングされてませんが仕様です。
バイリニアフィルタリングが無効になっていますが仕様です。
ミップマップ、トリリニアフィルタリング、アニソトロピックフィルタリングが無効になっていますが仕様です。
オーバーサンプリングによるアンチエイリアシングが無効になっていますが仕様です。
仕様です・・・

[ 2010/09/09 15:35 ] 3D | Comment(12)
おおー早速全クリしました!

敵リスト作ろうかな・・・

さて次作るのは透明の物体です
がんばってください。
[ 2010/09/09 16:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。なまです。
ボクは10歳なのであまり
パソコンをやるなといわれますが
こっそりとやっています。
もちろんプリティズゲームズです
コマンドバトルもけっこう
おもしろくていつもやっています
「たたかうせきぞう」が
強いですね。
[ 2010/09/09 18:10 ] [ 編集 ]
【+提案+】
魔法:ファイアガ
効果:敵全員に40ぐらいのダメ。
必要MP:MP30
必要レベル:14レベルで習得
[ 2010/09/09 18:12 ] [ 編集 ]
あともうひとつの提案です。
コマンドに「どうぐ」をつける。
バト(お金の単位)をつけ、
それで休憩所に店をつける。
「かえんだま」などが買えます。
[ 2010/09/09 18:14 ] [ 編集 ]
最後の提案です。
新モンスター:ゴーレム
(いしおとこなどの青バージョン)
HP:530
攻:20
防:10
30バト落とす
15階に出現(中ボス)

これからもどんどんおもしろく
してください!
[ 2010/09/09 18:17 ] [ 編集 ]
3Dエンジン面白いですね♪
壁にめりこむことは普通のゲームじゃできないので、とってもツボりました!!
[ 2010/09/09 19:04 ] [ 編集 ]
なまさん
同い年ですな。
あとF15はザコだよ。
魔法全部のせましょうか?
ファイアガ について
「かえんのかぜ」
攻撃力18~25ですので
攻撃力35~50の方がいいと思います。
[ 2010/09/09 21:34 ] [ 編集 ]
>>マオさん
>さて次作るのは透明の物体です
>がんばってください。

気持ちはわからないでもないですが、強要するような言い方は良くないと思います。

ちなみに、Phunで色の透明度が実装されたのはβ4.0です。
最初の一版公開版(β2.3)がリリースされてから4ヶ月以上経っています。
参考:Algodooの更新履歴
ttp://www.algodoo.com/wiki/Changes/ja
[ 2010/09/09 23:42 ] [ 編集 ]
>>なま さん
はじめまして。
ゲームを遊んでくれてありがとうございます!
面白いゲームを作れるように頑張りますね。
とくぎはレベルアップするとより強いものを覚えます。

中ボスがHP30なのはちょっと弱いような・・・
[ 2010/09/10 17:31 ] [ 編集 ]
>>気持ちはわからないでもないですが、強要するような言い方は良くないと思います。

強要しようとしてないのでご安心を。
たしかにHP30は弱いww
せめて500にしようぜ。
F10のボスでも300だからwww
[ 2010/09/10 19:51 ] [ 編集 ]
3Dアプレット、スムーズに移動できて素晴らしいです。:-)
まるで実際にその場にいるような感じで、現在地付きの俯瞰図がないと迷いますねw
[ 2010/09/11 06:48 ] [ 編集 ]
そうだったんですか!
じゃあ訂正しときます
[ 2010/09/11 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


