Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

モコモコハンタープラス企画

割と反響のあったモコモコハンターですが、

続編を出したいなと前から思っていました。

前回の経験を活かしてゲーム作りができればと思っています。

とりあえず要望や意見等多かったのが・・・


・地形グラフィックが地味である。
作者はドット絵がうまくないのでorz

・せめてPOWで威力、DEXで発射速度が上がればよかったのに・・・
計画力不足ですね。

・操作性がいまいち
アクションゲームをあまり作ったことがなかったので
なかなか大変・・・

・マラソン化しつつある(マップが単純)
これは製作中も思ってました。
途中でボスを入れるようにしましたがいま一つ・・・

・道具欲しい
技術と根気不足でした。
次回作には入れたいです。

・音が欲しい
今までのゲームもそうでしたがJavaの仕様的にきついです。
入れるとすればサウンドエンジンを自作する事になりますね。

こんなことを考えつつ次回作を作ろうと思ってます。
タイトルはモコモコハンタープラスになるかと。
[ 2010/09/10 18:36 ] ゲーム制作 | Comment(3)
ドット絵は、このサイトに来ている人の投票にするとかはどうですか?
テキトーにYahooのメアドを作ってそこに送ってもらえばいいと思います。

みんなの力が合わされば無敵だと思います♪
[ 2010/09/10 19:11 ] [ 編集 ]
スラモコ(笑)も引き継いだほうがいいとおもう。
おれが考えた銃 ちなみにポイズンまでは入れようぜ。

ウォーターガン(笑)

攻撃力:初期が10だとすると80
弾数:300
氷の敵と火の敵に有効。

核 ガン
攻撃力:800
弾数:5

ロケット ガン
攻撃力:バズーカが10だとすると8
弾数:30

次は敵を考えました。

ダイヤモンド スラモコ(笑)
HP:メタルスラモコ(笑)が20だとすると100くらい
攻撃力:メタルスラモコ(笑)の攻撃力が10だとすると30くらい
攻撃の仕方:メタルスラモコ(笑)の1.5倍くらい
属性:硬い

ファイアスラモコ
HP:青スラモコが10だとすると500
攻撃力:50
攻撃の仕方:近づくと火を吐く。
属性:火

終わりー
[ 2010/09/10 20:02 ] [ 編集 ]
>>カイ さん
フリーメールなら持っていますが、
投票(あるいは募集)にするとややこしいことになりそうなので今は保留です・・・

>>マオ さん
モンスターは引き継ぐ予定です。
そのときの調子にもよりますが、できればたくさん作りたいです。
[ 2010/09/11 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


