Javaゲーム制作記

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コマンドクエスト更新

31階から35階までを実装しました。

今回でようやく「にげる」コマンドが使えるようになりました。
ボス階では逃げられません。あしからず。

背景画像も新しくしてみました。
30階以降からこの画像に変わります。

バレーボールみたいのが転がってますが、あれは石です。
メタセコでレンダリングしました。

あと、今回の更新エリアでレアモンスターが出現します。
もし出会っても逃げることはないのでご安心を。
その代わり確率は低いですが。

目標レベルとしては、到達階数=今のレベル
です。
そうするとちょうど100階あたりでレベルMAXになるかと。
[ 2010/09/28 15:33 ] ゲーム制作 | Comment(8)
背景画像変えたんですか。
でも僕はまだ25階で止まってるからなぁ・・・(´・ω・)
[ 2010/09/28 17:14 ] [ 編集 ]
それよりあの隠しモードの出し方が全然わからん
[ 2010/09/28 17:50 ] [ 編集 ]
ちょっと矛盾してますよ。
塔なのに洞窟って・・・
模様だったらわかるけどね。
Lv34です
[ 2010/09/28 18:16 ] [ 編集 ]
>>Vicker さん
頑張ってください!
レベル上げが大変ですが・・・

>>名無しさん
隠しモード突入の条件は、
「最後に発射した以外の弾を当てる」です。
垂直に飛ばしてからそれに当てるような感じで撃つとやりやすいかと。

>>マオ さん
なんという的確な突っ込み・・・!
よく考えてみればそうですね。
作り直すかもです。
[ 2010/09/28 18:56 ] [ 編集 ]
あ、石模様の迷路(?)か。
なるほど。
[ 2010/09/28 21:27 ] [ 編集 ]
ポケモンみたいに捕まえてそれでたたかわせたry
[ 2010/09/28 21:42 ] [ 編集 ]
ひさびさのアイデアです。
m(ry
○の中心よりずれたところで
ヒンジ押しても中央にぴったり来る機能とか。シフト押しながら
やればぴったりだと思います。
あと、カッター機能もほしい。
○を真っ二つにしたりする。シフト押しながらだと直線とか。
あとバネも。歯車もほしい
[ 2010/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
最初はそうする予定でした。
なんだかんだしてるうちにスケールが小さくなってしまいました。
計画って大事ですね。

>>マオ さん
>>あ、石模様の迷路(?)か。
>>なるほど。
え・・・
もう作り直してしまったので、いまさら納得してもらっても困りますw
>>ヒンジ押しても中央にぴったり来る機能とか。
前のピタゴラではありましたもんね、この機能。
問題はGUIですが・・・
>>あと、カッター機能もほしい。
これは自分もほしいです。
実は前から検討してました。
球体をどうするかが決まれば話は早いです。
>>シフト押しながらだと直線とか。
直線以外は技術的に難しいかと・・・
その他は保留です
[ 2010/10/01 16:01 ] [ 編集 ]
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