Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

メニューバー

メニューバー(GUI)を実装しました。
今回はタワーは5種類にしました。

等間隔の設置・設置不可の場所等も実装し、
ようやくゲームシステムが姿を現し始めたところです。
開発率は40%くらいですかね・・・
完成まではまだかかりそうです。

次回はコマンドクエストの更新の予定です。
[ 2010/10/09 16:18 ] ゲーム制作 | Comment(8)
これはどういうゲームなんですか?
[ 2010/10/09 17:28 ] [ 編集 ]
>>まりもっこり さん
タワーディフェンスという種類のゲームです。
WAVE(ウェーブ)と呼ばれる周期ごとに攻めてくる敵を設置したタワーで撃退するゲームです。
「タワーディフェンスゲーム」で検索すると色々出てきますので、
一度遊んでみることをお勧めします。
[ 2010/10/09 18:05 ] [ 編集 ]
略すとTD系やTDゲームになります。
最近やり始めて・・・いやとっくにやってる
[ 2010/10/09 19:11 ] [ 編集 ]
説明ありがとうございます
[ 2010/10/09 19:28 ] [ 編集 ]
SimpleDefenceに続編が出るんですか!
ものすごくうれしいです!
TDは一番好きなジャンルなんです。

ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/
にはいろんなTDの説明・攻略があります。
よければ見てみてはどうでしょうか。

それではがんばってください。
[ 2010/10/09 21:16 ] [ 編集 ]
>>・・・ さん
ありがとうございます!
TDってなんだかよく分からない面白さがありますよね。
ゲーム内でも最も人気のあるジャンルの一つですし・・・
今回は少しゲームシステムを複雑にしてみようかと思います。
やりこみ度のあるゲームのほうが長く遊べるので。
[ 2010/10/10 11:08 ] [ 編集 ]
難易度とか変えれたらいいかも。
前のやつはクリアしたらそこで終わりだったけど、難易度変えれればそれなりに遊べると思う。
難易度設定だけじゃやっぱりすぐ飽きちゃうんだけどね・・・
[ 2010/10/11 10:26 ] [ 編集 ]
最近更新してませんねえ
[ 2010/10/12 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


