Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

やっと完成!

防衛ゲームがついに完成しました!
バトルディフェンダーの続編なので
バトルディフェンダープラスにすることに。


バトルディフェンダープラス


今回はやり込めるゲームにしようと、いろんな要素を入れてしまいました。
タワーの強化も、

・レベルを上げる
・SPが貯まる
・SPを使いステータスを上げる

というありがちな設定に。
詳しいことはゲームページ内に書いてありますので、
プレイ前に見ておいてください。でないと、
レベルを上げたままSPを放っておいたということが多発すると思われますw

Waveは前より10多い25まであるので気長に遊んでください。
[ 2010/10/17 11:52 ] ゲーム制作 | Comment(13)
一回目のプレイでクリアしちゃいましたよ^^;
難易度調整した方が良いかも?

バグ報告:
25waveをクリアする前に
"congratulation"
とか出てきました
[ 2010/10/17 12:42 ] [ 編集 ]
>>atsu さん
なんと!
そんなに簡単でしたか・・・
>>バグ報告: ・ ・ ・
あああああああ!!!
報告ありがとうございました!
早速修復&難易度調節します!
[ 2010/10/17 12:54 ] [ 編集 ]
この問題は解決しました。
[ 2010/10/17 13:04 ] [ 編集 ]
>>なま さん
しまったぁぁー!
デバッグ用に数値を変更していたのを忘れていました・・・
修正しました。
報告本当にありがとうございました!
[ 2010/10/17 15:33 ] [ 編集 ]
ほう完成したか。
おもしろいぞー
[ 2010/10/17 20:58 ] [ 編集 ]
要望です!
・難易度
HEROMODE:とにかく敵が速い&固い金があんまり入らない
・砲台
missile:範囲内の敵に中ダメージ
新・laser:シンプルディフェンスと同じ
[ 2010/10/17 21:26 ] [ 編集 ]
それにしても
難しいのだが
もっとHPさげよう
[ 2010/10/17 22:40 ] [ 編集 ]
EASYは爽快感が……♪
EASYは全てキャノンで埋めて戦いましたw

☆要望☆
個人的にキャノンとフリーザー?の色が似ていて、ときどきどっちを置いたのか分からなくなります。
なので、フリーザー?のほうをもう少し青めの色にしてもらえると助かります!!

あと、できればタイトル画面に戻れるリセットボタンが欲しいです!!
[ 2010/10/18 16:19 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
HARDモードも追加するかもしれません!
砲台の種類を増やすのは難しいかもしれませんが、レーザーの改良くらいならできそうです。
もしかしたら改良するかも。

>>マオ さん
やはり難しかったですか・・・
難易度はある程度高めに設定してあります。
前回が簡単だったので・・・
何度かやるとコツが分かってくると思います。
GatlingのPOWを上げると強いですよ。

>>カイ さん
キャノンで埋め尽くしましたかw
数が多いと圧倒的に強くなりますよね。
>>☆要望☆ ・ ・ ・
色が分かりにくかったですか・・・
時間があれば修正しておきます。
リセットボタンもできれば実装します。
[ 2010/10/19 18:45 ] [ 編集 ]
やったぞ!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 .■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
こんな風にタイル型にキャノンで埋め尽くすとクリアはできなかったけど最後までいけた!
[ 2010/10/21 12:03 ] [ 編集 ]
モヤット
レーザーが敵を追尾しているように見えたけど気のせいか・・・
[ 2010/10/22 21:14 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
あ、ばれました?w
弾側に敵の情報を保持しておき、
毎回速度を計算するようにしています。
ちなみに、敵が消えると追尾中の弾も消えます。
[ 2010/10/27 13:45 ] [ 編集 ]
お願いします
追尾しないようにしてください!
お願いします!そのほうが楽しくなると思うので!
[ 2010/10/28 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


