Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ゲーム企画

そろそろ製作しておきたい新作ゲームの企画です。
テーマ「逆落ち物ゲーム」
と言ってもブロックが上がっていくのではありません。
落ちゲーをプレイするAIがいて、
プレイヤーはわざと詰まりそうなブロックを選んで落とし、
ゲームオーバーへと持ち込みます。(鬼
クリアされたらゲームオーバーです。
まだ詳しいことは決まってません。
没になる確率高しです。

とりあえず賢いAIがいなければ話にならないので
製作中です。
アホなAIさん
[ 2010/10/28 18:17 ] ゲーム制作 | Comment(10)
常に嫌なブロックが落ちてくる
「HATETRIS」
ttp://qntm.org/files/hatetris/hatetris.html
と言うものがあるそうです
[ 2010/10/28 18:55 ] [ 編集 ]
ほう、やってみたいな。
なんという鬼畜
[ 2010/10/29 14:01 ] [ 編集 ]
>>atsu さん
ちょっと前に知りました!
ひどいですよね、それ・・・
4ラインが限界でした。

>>マオ さん
たまにはこういうのもいいかと。
AIが賢くならなくて困ってます・・・
[ 2010/10/29 16:54 ] [ 編集 ]
よくかんがえたら
コマンドクエストの更新・・・
って話ー
[ 2010/10/29 17:37 ] [ 編集 ]
AI作るのは、あらゆる攻撃方法にも耐えれるようにしないといけないですし、難しそうです…。
AI作り、頑張ってください!!
[ 2010/10/29 19:49 ] [ 編集 ]
>>マオ さん
うー、覚えてはいるんですがなかなか時間を割けない状態でして・・・
いずれリニューアルも考えていますので、長い目で見てもらえると幸いです。

>>カイ さん
ありがとうございます。
片方を修正するともう片方がおかしくなっている状態です・・・
ブロックをちょっと選ぶとすぐ詰むので、まだまだ修正が必要です。
[ 2010/10/30 15:35 ] [ 編集 ]
AIが弱い状態で1回やってみたい
[ 2010/10/30 21:47 ] [ 編集 ]
そういえばニコニコ動画一般会員だったんだ最近しった。
ロゴが少し変わりましたね。
[ 2010/10/31 14:47 ] [ 編集 ]
おっ新しい人北ね。
うん、確かにロゴ変わってる。
俺も動画うpしたいなあァァァ
[ 2010/10/31 23:04 ] [ 編集 ]
>>オワタよ さん
そうです!
ロゴ変えました!
ニコニコ動画は面倒臭いのでプレミアム会員にはなってません。
動画の紹介文の改行ができないのが不便なところですが。

>>マオ さん
動画投稿は実は大変ですよ・・・
一番大変なのが編集とエンコードです。
編集とエンコード以外特にやることがないですがw
[ 2010/11/01 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


