Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

企画2

まだ企画で行き詰ってます・・・。

テトリスはAIがどうしても強くならないので保留です・・・
アイデア自体はいいと思っているのでまた気が向いたら再開するかも。

早く製作に移ろうと、いろんなことが頭の中をぐるぐるしてますが
これといった決定案は無く。うーん・・・

やっぱり作りながらアイデアを発展させていったほうがいいのかな?
無難な物理パズルゲームに逃げるのもアリかもです。

そんな中、面白かったゲームをご紹介。
crush the castle 2
投石器で城を破壊するゲームです。
よく分からない中毒性がありますのでご用心。

国産の物理ゲームは少ないから狙うなら今がチャンス!かも。

カラクリエイターに磁石を追加する案もあったりします。

P.S.
プリミティブゲームズのカウンターをPV数に変更しました。
だいぶアクセス数が増えてきたので、自分のアクセスによる誤差が少なくなったからです。
[ 2010/11/01 18:48 ] ゲーム制作 | Comment(7)
投石系のゲームって面白いですよね♪
投石系のゲーム?で、引越し奉行というゲームも面白いですよ!!
ttp://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

テトリスのAIはやっぱり難しいのですね…
AIのプレイするテトリスを邪魔するのが難しいのなら、テトリスをプレイする人を邪魔するAIを作るのはどうですか?
ゲームの内容は少々変わりますが、より簡単に作ることはできると思います!!
[ 2010/11/02 23:14 ] [ 編集 ]
うーん、ブログの文字の大きさが変わった・・・。
まあがんばれ!
[ 2010/11/03 07:28 ] [ 編集 ]
>>カイ さん
引越し奉行は面白いですよね!
なんというか、面白さのツボをちょうどついている感じがします。
投石系では自分の中で一番のヒットです。
>>AIのプレイするテトリスを邪魔するのが難しいのなら、テトリスをプレイする人を邪魔するAIを作るのはどうですか?
なるほど、逆の発想ですね。
人間 vs AI・・・
人間の方に少し制約を設けないとパズルでAIを勝たせるのは難しいですね。
またいつか使うかもしれません。

>>マオ さん
文字の大きさ変えました!
ちょっと大きすぎてすぐ改行されてしまっていたので。
[ 2010/11/03 09:35 ] [ 編集 ]
crush the castle 2のアイテムで
一つゲットできないのがあります
どうやったらゲットできるのですか?
ブラックホール発生させる爆弾ぽい物です
[ 2010/11/04 15:56 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
ブラックホール爆弾は、確か全クリすると出たと思います。
反則並みの強さですので、使用注意です。
[ 2010/11/04 16:32 ] [ 編集 ]
SOS!
前クリしてもゲットできないーーー誰か助けて!(>。<)
[ 2010/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
え、まだ出ないですか・・・?
全部金メダル取ってみましたか?
多分それで出るはずです。
それで出なければお手上げです・・・
[ 2010/11/05 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


