Javaゲーム制作記

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自己交差多角形

カラクリエイターを自己交差した多角形に対応させることになったので、
自動分割を実装しました。

↑凸分割済み自己交差多角形

相当大変でした。これだけで数日かかりました。
とりあえず交差している部分を見つけて頂点を追加して
その間の順番を逆転させることで対処してます。

問題は三角形分割のほうにあったりします。
全く座標の同じ頂点が存在すると混乱するわけですね。
そこで微妙に位置を調整して対処してます。
これも完璧ではないのでたまにポリゴン欠けが発生したりします。

ソフト設計のほうはまだまだ進んでいません。
GUIどうしよ。
Swingが無難かなぁ・・・
でも自由度から考えて自作か・・・
どうしよう。
[ 2010/11/26 16:10 ] 物理演算 | Comment(3)
これは何ですか・・・
ただの落書きかと思ってしまった。ごめんなさい;
[ 2010/11/26 19:06 ] [ 編集 ]
これは何ですか・・・
[ 2010/11/26 19:07 ] [ 編集 ]
>>あちまー さん
ぐしゃぐしゃに描いた多角形をきちんと分割するテストです。
落書きじゃないですよw
[ 2010/11/27 10:16 ] [ 編集 ]
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