Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

砂漠エリア!

モコモコハンタープラスに砂漠エリアを追加しました!


新しい敵も登場します。

経験値の算出方法を変更しました。
それに伴い、セーブデータの形式も一部変更。
セーブ中のレベルはそのままですが、
そのレベルでためていた経験値はリセットされます。
(つまり、緑色のバーが0になります。)

Desert-1の隙間は隠しエリアです。
どうやって入るかいろいろ試してみてください!
[ 2011/01/25 19:13 ] ゲーム制作 | Comment(6)
どうやっていくかわからない・・・

ちなみに隠しステージ以外全クリ
[ 2011/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
隠しいけたけど何にもないですよー
[ 2011/01/26 20:46 ] [ 編集 ]
>>マオ さん
おめでとうございますー。
実はまだ隠す物が何も無いんですよ・・・w
[ 2011/01/27 19:28 ] [ 編集 ]
wwwwwww
隠すものがないwwww
少しは考えて下さいよーwww
[ 2011/01/27 23:21 ] [ 編集 ]
提案
>>saharanさん
そこで隠すものの提案です
○近距離武器
前に提案した近距離武器はどうでしょう?、武器の名前や特徴なども一応考えておきました
・Buster SORD
特徴:攻撃範囲は近距離系では
最長で攻撃力も高めだがリーチがバズーカ級に長い&ジャンプ力が低くなる

違うステージの隠しも考えてみました(最終ステージ)
・holly braid
特徴:攻撃力が最強の銃よりも高い&間隔が恐ろしく短い(一回攻撃すると10回当たったことになる)(長押しすれば超連続攻撃ができる)
・大金
最低でも10000Goldは出る
・装備、金ではないが役に立つもの
例えば鍵(一定のワープゾーン(下記参照)を使えるようにするアイテム)や宝石(売る(下記参照)と大金になる)やお守り(売ることはできないがモンスターのエンカウント率が低くなったり、倒すとお金がたくさん出たり、回復アイテムの出る確率が高くなったりする)
・わすれてた、近距離武器の説明
←or→を押しながらXを押すと突く(Axの場合、横振りをする)、↑を押しながらXを押すと下から上へ武器を振る
ジャンプ中にXを押すと空中前転しながら斬ります
特定の近距離武器はコマンドを素早く入力すると技が出る
・claw
ハトーケン
(↑+↓+X)
ショーユーケン
(→+↑+Z+X)
センフーキャク
(→+←+→+←+X+X)
・blede
連続突き
(↑+→+↓+→+X)
衝撃波
(→+Z+↑+X)
AxやBuster SORD、holly braid
の技はご想像に(以下略
・売る
そのアイテムを売ってGoldにすることができる
・やり方
1・ショップへGO!
   ↓
2・Sallをクリック
   ↓
3・売りたいアイテムをsallと書いてある欄まで持っていく、欄の数は最高25個で物語を進めていくと数が多くなっていく
   ↓
4・Are you sold?という選択肢が出てくる、YESをクリックすると売る、NOをクリックするとさっきの欄に戻る
[ 2011/01/28 20:12 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
近距離武器ですかー。
1からの実装は難しそうなので、銃のデータを改造して近距離武器として使うようにすると思います。

お金を隠そうかとも思いましたが、一度エリアを出るとリセットされてしまい何度でも取れるようになってしまうので、
そのあたりを何とかする必要がありそうです。

武器以外のアイテムも実装したいですが、もう少し先になってしまうかも・・・
[ 2011/01/29 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


