Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

ピラミッドエリア



モコモコハンタープラスにDesert・Pyramidエリアを追加しました!
まさかの縦スクロール発生です(メインは横ですが)。
これからピラミッドの内部を冒険することになります。
新たな敵・武器も登場させる予定です。


-----------------------

カラクリエイターの方もリリースに向け順調に進んでいます。

セーブデータを圧縮するので、大量のデータを扱わずに済みます。
データによっては十分の一以下になります(大量の物体をCloneした時など)。

後ちょっとでリリースできますので、公開までもうしばらくお待ちください!
[ 2011/02/03 17:29 ] ゲーム制作 | Comment(14)
ピラミッド
おおっ!ついにピラミッドですか!!!
ピラミッドのボスはファラオにして欲しいです!
ピラミッドがきたら宇宙って来るかな・・・
[ 2011/02/03 21:38 ] [ 編集 ]
↑なにいいいいいい!

新しい武器追加予定

つまりまだないのか?
[ 2011/02/03 21:53 ] [ 編集 ]
なるほど、
つまりはcloneを多用しろと言うことですね?


P.S.
モコモコハンター+のアドレスが「.../mhp/」
になってるww モンハンかい、、、
[ 2011/02/03 23:03 ] [ 編集 ]
saharanさんはじめまして。
モコモコハンタープラスも
カラクリエイターも楽しみに
しています。
早くリリースして欲しいです。
[ 2011/02/05 10:03 ] [ 編集 ]
>>サンダーファイター さん
なるほどファラオですかー。
そういえばまだボスについて考えてませんでした。
宇宙はいつか!
冒険してもらう予定です。

>>マオ さん
次回あたりに新武器を追加予定です!
新しい行動パターンの敵も出る予定です。

>>atsu さん
ある程度なら大丈夫なはずです。
逆にクローンじゃないとあまり圧縮されないです。
>>P.S.
そういえばモンハンもそうなんですね。気付きませんでした。
当分はこのままで…w

>>モルビィ さん
はじめまして。
楽しみにしていてくれてありがとうございます!
なるべく早く公開できるようがんばりますね。
[ 2011/02/05 11:05 ] [ 編集 ]
>>なま さん
申し訳ないですがそういう物はお断りしています。
コメントは削除しました。
[ 2011/02/05 15:47 ] [ 編集 ]
こんな武器はどうですか。                                       ガトリングガン                                           弾数300 攻撃力はLvによって                                    ただし速度が遅くなる。        
[ 2011/02/06 09:23 ] [ 編集 ]
音ぐらいつけたほうがいい
センスがないのがばれるのが遅くなるよ
[ 2011/02/07 01:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。
MH+楽しいです。

武器にガトリングガンはちょっと早いですよ。アサルトライフル程度に。真上に弾飛ぶ武器も作って欲しいですね。。
[ 2011/02/07 15:45 ] [ 編集 ]
>>プリミティブ ゲームズ大好き! さん
武器のアイデアありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!

>>名無し@まとめいと さん
誤魔化せると聞いたので早速効果音をつけました。

>>グレニスト さん
はじめまして。
遊んでくれてありがとうございます。
本当は上ボタンを押しながら攻撃で上方向への攻撃ができる予定だったのですがまだ作れていません…
今の状態だと斜め上攻撃しかできないので何とかしたい所です。
[ 2011/02/07 20:23 ] [ 編集 ]
真上攻撃といったらガンダムのビームライフルですね
[ 2011/02/07 21:11 ] [ 編集 ]
よおおっしゃあ

やっと砂漠1の隠しに行けた

(でもやっぱなんもない)
[ 2011/02/07 22:36 ] [ 編集 ]
敵を倒したは、ダメージじゃなくて経験値(Ex、EXP、XPなどで)を表示とか出来ないでしょうか?
レベル上げマラソンに役立つので

あとあまり要らないかも知れませんが、
アイテム欄開いた時でも良いので現在レベルを数字表示とか出来ませんか?
HPの多さで強さ判断しろって言われたらそれまでですが

武器は場所によって山なりに弧をえがく手榴弾みたいな軌道の武器のも欲しいですね
あと一段上まで攻撃できるダブルガン的な物とか
斜め打ちできる壁反射武器とか、これは今の地形じゃ意味ないかなw
[ 2011/02/07 22:51 ] [ 編集 ]
>>atsu さん
そろそろそこに何か用意しなくては・・・

>>HP380 さん
早速アイテム画面でレベルやその他情報を表示するようにしました。
そういえば今まで数値で見えなかったですね・・・
>>武器は場所によって山なりに弧をえがく手榴弾みたいな軌道の武器のも欲しいですね  ...
反射する武器は面白そうです!
狭い空間が続くので使えそうですね。
[ 2011/02/08 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


