Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

いろいろ更新


アクセスが数倍に膨れ上がってたのでこれはやばいと思いつつ急いで更新。
モコモコハンタープラスに新しい敵とか武器を追加したりエリアを拡張したりしました。
反射する武器のアイデアが来てて面白そうだったので早速追加!
お値段多少高めですが狭い空間では有利に戦えます。
壁に直ぶち込むと振動しますが次回あたりに修正します。

ボス直前の台座まで作っておいてなんですが次ボスステージ更新の予定です。


-------------------------


カラクリエイター2を公開しました!
よりシンプルなGUIになりました。
データ圧縮の恩恵は大きいです。
あとは細かいところいろいろと修正しましたのでぜひ見てみてください。

作品の公開機能はまだですが、近い内に作ると思います。
[ 2011/02/08 17:23 ] ゲーム制作 | Comment(17)
この記事がかかれる前にもう始めたぜ!
[ 2011/02/08 18:43 ] [ 編集 ]
もうすぐ新しいゲームがほしい
[ 2011/02/08 20:42 ] [ 編集 ]
どくろってwwww
あのDesert1の隙間はどう行くんですか
[ 2011/02/08 20:58 ] [ 編集 ]
回復屋を作って欲しいです回復量と同じだけお金を取られるシステムで病院みたいな十字マークが目印の
[ 2011/02/08 21:03 ] [ 編集 ]
ドクロの部屋の一番上の敵まで攻撃が届かないので真上攻撃を可能にしてください。
でも真下から攻撃すると攻撃を受けやすいんですよね、とにかくお願いします。
[ 2011/02/08 21:40 ] [ 編集 ]
リクエストです
モコハン+に海のステージを入れてほしいです。(ボスは大王イカとか)ほんとに実現してほしい訳ではありませんが、よろしくおねがいします。
[ 2011/02/08 21:59 ] [ 編集 ]
敵が弾薬落とすようになってます?
[ 2011/02/08 22:38 ] [ 編集 ]
ショットガンの弾数も40から60に増えてます
[ 2011/02/08 23:14 ] [ 編集 ]
今回モコハンプラスに追加された武器はリフレクター、上記に書いてあるように、壁や天井、床に当たると反射します。真価を発揮するのは、①比較的狭い場所「上に書いてあるネ・・・」②敵の多い所「ドクロステージとか」、です。
[ 2011/02/09 02:44 ] [ 編集 ]
武器買えない
[ 2011/02/09 15:57 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます!

>>ぽまぽま+ さん
Desert1の隙間は序盤のステージの方から行けます。
怪しいところを見つけたら多分それが当たりです。

>>名無しさん
そういえば回復システムが無かったですね。
今度実装します。

例の部屋のは現在の武器で一番上まで届くように調整します。

ショットガンの弾薬は増やしました。
ちょっと少なかったので。

>>モルビィ さん
ステージはこれから増える予定なので検討しておきますね。

>>atsu さん
途中で弾薬補充ができないので落とすようにしました。
ちょっと回復量が多すぎ気がするので修正するかもです。
[ 2011/02/09 18:39 ] [ 編集 ]
森6の上とかもどうやっていくんだろう・・・
[ 2011/02/10 15:55 ] [ 編集 ]
森4の左も行けない・・・
[ 2011/02/10 15:59 ] [ 編集 ]
フォレスト4の敵を全部倒すと左に行けるようになってます
[ 2011/02/10 17:08 ] [ 編集 ]
モコハン+の提案火山のステージも追加してください

あと、バズーカ(爆 もできるだけ追加してください
[ 2011/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
行けました!ありがあとうございます
[ 2011/02/11 09:04 ] [ 編集 ]
助言
このゲームは物理シミュレータのPhunと似てますね。。。
Phunを一度見てはいかが?
[ 2011/02/19 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


