Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

摩擦、反発

krcr_20110401121231.png
カラクリエイター2
にBounce、Frictionツールを追加しました!

物体上でドラッグすると跳ね返り率、滑りやすさを変更できます。
ちょっと作品の幅が広がったと思います。
本当は自然界では反発係数(Bounce)は1以上はありえないのですが、ゲームなので1.5まで設定できるようにしました。
1.5同士の物体を衝突させると…?

アップロードに関して色々と意見があったので、ダウンロードしたデータは
そのままではアップロードできなくしました。
一手間掛ければアップロードできます。
これで知らない内にアップロードしちゃったなんて事故も減るんじゃないでしょうかね。
名前付きアップロードも考え中です。
[ 2011/04/01 12:27 ] ゲーム制作 | Comment(13)
No3の作品の球をすべてBounce1.5にするとおもしろいw
ちなみにうちで持ってるスーパーボールは反発係数3624.483なので
触るだけで家が崩壊してしまいます。
近くの家も巻き添えになるので1回で70件ぐらいの家が逝くかな?
(エイプリルフール)
[ 2011/04/01 14:15 ] [ 編集 ]
アメリカンクラッカーみたいだな、モコモコハンタープラスの更新をして欲しいです。
金曜日はダンボールの更新日ですね凍った人間さんはそこでも見かけます
[ 2011/04/01 14:36 ] [ 編集 ]
すずぬーとの激突要塞にでてくるような武器を出して欲しいです
マシンガンやガトリングガンや連続ビームとかがあるといいな
[ 2011/04/01 14:43 ] [ 編集 ]
武器提案!?
チャージビーム 撃つたびにチャージが必要だが大きなダメージを与えられる
ロケットバズーカ 高威力の小型ロケット弾を発射するバズーカ
マグマショット 火山が噴火をするかのように発射をする
[ 2011/04/01 15:00 ] [ 編集 ]
自分もモコモコハンター更新してほしいです。
ということで、自分も武器アイデアは考えました。

散弾系:撃つと弾が直進し、敵にあたると炸裂する
貫通系:直進する弾は、複数の敵を貫ける。当たっても消えず、壁も貫通する?
吸収系:一見変哲のない弾だが、相手にあたるとダメージの数%~数十%ライフ吸収する。
分裂系:壁反射の銃はあるので。敵に当たるたびに分裂し軌道が変わる弾で、壁に当たると消える。
集中系:攻撃キー押しっぱなしで距離が伸びる。だが、1発で1弾のみ。
波線系:この弾は横S字を描くような軌道の弾。用途は不明。(使いずらそう)
反動系:攻撃すると自分が少し浮いて後ろに下がる。接近してくるタイプの敵(現在いないけど)に有効?
財力系:この弾は金を直に消費して使う。なので金が切れるまで攻撃できる。
生命系:自分のライフを削って弾を撃つ。1発で自分の体力の半分~を使う。減った体力数倍のダメージ
噴霧系:弾を発射することで自分の周りに霧(煙)を発生させ、持続的な範囲攻撃をする。
連射系:ガトリング銃で攻撃。攻撃キーを押して数秒後に発動。自動で弾を装填する。再度攻撃キーで中止。
特殊系:敵を攻撃できない銃。特定の壁を壊せるなど。
追尾系:威力は弱いが、数個の弾が画面上の敵を追う。
流動系:この弾は自分の前と後ろの地面・壁を這って攻撃する。
圧迫系:弾に当たった敵は軽くor強くノックバックする。ボスはダメージのみでノックバックを受けない

この程度浮かびました。読みづらくてすいませんが、よろしければ参考にしてください。
[ 2011/04/01 17:20 ] [ 編集 ]
前に作った巨大ピラミッド公開ってしないんですか?
なんか忘れ去れてる気が
[ 2011/04/02 00:57 ] [ 編集 ]
やった俺の希望が・・・要望が
ついにかなった!(そういやほかの人もいってたな)
[ 2011/04/02 08:17 ] [ 編集 ]
埋め込み反発 キラー 巻き戻し機能 言語変更機能ほしいっす・・・。
[ 2011/04/03 09:25 ] [ 編集 ]
言い忘れ  あとモーターの速度やモーターのトルクなどの変更機能がほしい・・・
[ 2011/04/03 09:35 ] [ 編集 ]
>>謎の助言者 さん
埋め込み反発は自然の挙動じゃないので実装するつもりはないです。
(Phunとは物理エンジンの仕組みが違います)
モーターは今考え中です。
GUIさえどうにかできれば・・・。
[ 2011/04/03 13:45 ] [ 編集 ]
今さらだが・・・

jhun作った人か!
[ 2011/04/03 16:54 ] [ 編集 ]
名前付のうpロダ出来るまでこっち使ってみては・・・
ttp://loda.jp/agunisu/
[ 2011/04/04 12:13 ] [ 編集 ]
真っ直ぐ物を移動とか・・・何個もヒンジ付けられたり出来たらいいぬぁ・・・
[ 2011/04/04 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


