Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

加算合成など

ようやく2Dグラフィック処理クラスが完成しました!
という訳で早速モコモコハンタープラスに組み込んでみました。
ステージなどは特に何も変わってないですが、ちょっとエフェクトを修正してみました。



攻撃エフェクトが重なったところが光っているのが分かると思います。
これが加算合成で、炎やレーザーなど光の表現が得意な合成方法です。

速度の方はそこまで変わってないかもしれません…
自分の環境では毎ループ平均で4msほどかかっていました。
16msを超えると処理落ちが発生し始めます。
割と最近のCPUなら問題ないかと。

とげシューターなどもそのうち変更します。

P.S.
これだけだとなんか寂しいので、ゲーム化予定の水遊びゲームをちょっと公開。

ここからどうぞ
[ 2011/05/24 19:50 ] ゲーム制作 | Comment(4)
離れた位置からのコイン回収 検討してくれましたか?
[ 2011/05/24 20:19 ] [ 編集 ]
どこからどうぞ?
[ 2011/05/27 18:35 ] [ 編集 ]
>>てんきち さん
"ここからどうぞ"の「ここ」の文字の部分です。
[ 2011/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
海に良くあるちょろちょろ出るシャワーが出来た
[ 2011/06/03 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。