Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

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近況

新作作ってます。
10%くらい進んだかな…



とりあえずこんな感じです。
またアクションRPGになる予定。

弾薬システムは無くしました。
代わりに魔力で攻撃間隔が減少します。
あとは思いつき次第追加していきます。

公開はもうちょっと後になりそうです。
[ 2011/08/15 12:44 ] ゲーム制作 | Comment(16)
面白そうですねテストプレイは出来ないんですか?
[ 2011/08/15 22:24 ] [ 編集 ]
消費アイテムとか作ってほしい・・・
[ 2011/08/16 00:28 ] [ 編集 ]
技とかほしいです(^。^)

コマンド形式の(^。^)
[ 2011/08/16 17:59 ] [ 編集 ]
新作キター!(゚∀゚)
消費アイテム
爆弾:爆風で敵を攻撃。近くにいると自分もダメージ。岩とか壁とか壊せる。
回復薬:HPを半分まで回復。
魔珠:使うといろいろ効果がある。装備のほうがいいか?
・じわじわ回復・魔法回復スピードUP etc...

アイテム持てる数は最初1だけどバッグとか買ったりゲットしたりするとと1増える。
爆弾袋も欲しくなるな…
1だと
回復1しか持てない
3だと
回復3 爆弾袋 魔珠3まで持てる
[ 2011/08/16 22:45 ] [ 編集 ]
お久っす。
コマンドクエスト
ほっときぱなしっすよwww
新作がんばれー!
[ 2011/08/19 05:00 ] [ 編集 ]
モコモコハンターはどうなるんですか?
[ 2011/08/19 11:17 ] [ 編集 ]
※上から順です

>>名無しさん
テストプレイも進んできたらやろうかなーと思ってます。

>>名無しさん
回復アイテムとか作る予定です。
アイテム周りもしっかり作りたい…

>>AAな名無しさん
ゼルダw
攻撃型の消費アイテムもいいですね。
まだほとんど何も決まってないので可能性はいろいろあります。

>>マオ さん
お久しぶりです。
頑張って作ります!
>>コマンドクエスト
あれはまあ、そのままで…w

>>冷蔵庫 さん
これが完成するまでは時々更新しようと思ってます。
[ 2011/08/19 22:04 ] [ 編集 ]
AA名無しは俺だ
すまんな
[ 2011/08/22 15:17 ] [ 編集 ]
画像を見る限りでは武器もレベルアップするみたいだなお金を払って強化するとか
それにしても更新が遅いですね週に一度は更新して欲しい
[ 2011/08/24 11:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。
元R78です。
全てのゲームで、定期的にフリーズします。10分間隔くらいです。
[ 2011/08/24 16:52 ] [ 編集 ]
今回の記事と関係ない話で大変恐縮なのですが、
自力でjavaで物理エンジンのようなものを作ろうとしていて、
saharanさんのブログをかなり参考にさせていただいているのですが、
初歩的な衝突処理で詰まってしまって困っております。

「多角形(ポリゴン)同士の衝突判定、だいぶ分かって来ました 2009/10/19(Mon) 15:01」の
>えっと、まずふたつの多角形(以下ポリゴン)の最接近距離を見つける必要があります。
>要するに一番近づいている距離ですね。
この最接近距離の計算方法も記事に書かれていなかったと思ったのですが、
その計算方法を教えていただけないでしょうか?
[ 2011/08/24 23:14 ] [ 編集 ]
フリーズするって言う人いるけど
自分のpcが悪いんじゃないんですか? 自分まったくなりませんよ
[ 2011/08/25 10:10 ] [ 編集 ]
>>R78G さん
PCのスペックが足りていないか、Javaのバージョンが古いためと思われます。
Javaをアップデートすると直るかもしれません。
http://www.java.com/ja/download/

>>ざきつ さん
なんと、同じことをしている方がいたとは!
衝突判定の件、ずっと放置しててすみません…
もう需要がないかなと思っていたのですがw
嬉しいです。後で詳しく記事にします。
[ 2011/08/25 14:49 ] [ 編集 ]
ジャバ変えてもフリーズしました。
スペックが問題のようですね・・・ありがとうございました。
[ 2011/08/25 19:12 ] [ 編集 ]
武器の案
・マジックボール
写真の奴。1番無難な武器。初期装備。
・マシンボール
威力は低いが連射が出来る。
・ファイヤ
前方に火炎球を飛ばす
or
前方に火炎を放つ。
どちらにしろ炎属性。
・ボム
目の前に黒い弾を設置する。
時間が立つか敵が触れると爆破する。
ヒビの入った壁を壊せる。炎or爆発属性。
・ヒール
攻撃は一切出来ないがHPをすこし回復できる。
or
攻撃技はマシンがマジックと同じ回復スピードになったものだが、
HPをじわじわ回復しながら攻撃できる。
・キャノンボール
高速で飛んでいく魔法弾を飛ばす。
威力は高いが回復スピードは遅い。
[ 2011/08/27 13:01 ] [ 編集 ]
↑追記

ファイヤの奴は魔珠で変化するようにしたらどうか

・連射珠
魔法の攻撃法を変える。
ボム:3個まとめてばら撒く
ファイヤ:↑のように火炎を放つ。
ヒール:回復スピードが上がる。
その他:魔法弾を放つスピードがぐっと上がる。
[ 2011/08/27 13:05 ] [ 編集 ]
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