Javaゲーム制作記

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氷など



久しぶりの更新です!

油と氷を追加してみました。

油はじわじわ燃えます。
あまり使い道はないかも・・・

氷は水より軽い固体です。
水蒸気を冷やしたりマグマを冷やしたり。
エフェクトをオンにすると冷気が降りてきます。

ずっと気になってたマグマの無敵もなくなりました。
冷やしてやると常温の液体になります。
また熱するとマグマに戻ります。


ここに来てマウスで操作できるのは粒子だけじゃなくて、
温度も操作できるようにしたらどうかってアイデアが出てきました。

熱する/冷やすとかあったら面白そうですね。
相転移が楽しめそうです。
[ 2011/09/07 20:08 ] ゲーム制作 | Comment(10)
ほう
[ 2011/09/08 07:33 ] [ 編集 ]
待望の更新キター、最近は更新のペースが遅すぎるから、ところで粉遊びというゲームを知ってますか?
[ 2011/09/08 16:54 ] [ 編集 ]
↑プレイしてもらってるのに
更新のペースが遅すぎるとか言えますか?
[ 2011/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
溶岩を使わなくても、
クリックされたところが燃える
みたいのがほしいです。
[ 2011/09/09 16:24 ] [ 編集 ]
たしかにペースは落ちてますがそのぐらい我慢したらどーよ

俺は気長に待ちますよっと
[ 2011/09/09 18:03 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
知ってますよ。

>>long wood bowさん
そうですねー。
熱変化を与えるツールを考え中です。
[ 2011/09/13 20:47 ] [ 編集 ]
普通水銀は熱されると蒸気になるのでは?
[ 2011/09/23 19:26 ] [ 編集 ]
↑水銀=金属だから溶かすと溶岩になると思ったんだろうな
[ 2011/09/24 15:35 ] [ 編集 ]
woodバグです。
溶岩の上に変な形の木をすばやく突っ込んだら、木が浮き上がりぐるぐる回ったりしていました。
[ 2011/09/27 21:53 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
おそらくWood(固体)の数が上限を超えてしまったためと思われます。
256固体以上のWoodを出そうとすると、
最後に作られた固体と強制的に繋がれます。
現段階では仕様ですが、上限数を増やせば改善は可能です。
このままでいいかなと思っていますが…
[ 2011/09/28 23:36 ] [ 編集 ]
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