Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

メタボール

久しぶりにつぶつぶの更新です。
かなり前から挑戦してたメタボールシェーダーが完成しました。



しかし重い。
これ以上ないくらい最適化したつもりだけど、それでもかなり重いです。

見た目はそれなりにいいと思うので、一度お試しあれ!
(SceneタブにMetaballで入ってます)


ついでに速度ビューも実装しました。
剛体の各質点の速度が見えて面白いです。




おまけ:
作ってます。
[ 2011/11/16 17:20 ] ゲーム制作 | Comment(9)
木とマグマとオイルが緑・・・なんか変な感じ?
[ 2011/11/17 19:37 ] [ 編集 ]
おおすごい!!
[ 2011/11/17 19:40 ] [ 編集 ]
↑↑自分がバグってただけでしたすいません
[ 2011/11/17 19:42 ] [ 編集 ]
自分の我がままなんですが
3つ提案
塩を増やしてみては…
塩+水で塩水
と鉄
塩水や水で錆びる、溶岩で溶ける
そしてサーモグラフィってのは…     メニューが変わりそうですね
長文&駄文失礼
[ 2011/11/20 14:13 ] [ 編集 ]
そんなことしたらますます粉遊びのパクリになるだろ
[ 2011/11/20 21:11 ] [ 編集 ]
こっちも提案
blade
この物体が固体の、物体と物体の隙間に当たると、そこを切り離すことができる。
木、氷はたぶんどう頑張っても一刀両断できないかも。
acid
酸。排水溝(英語が変換で出ない)以外何でも溶かす。しかし自身も一緒に消える。
ヘドロ(英語わからない)
流れるのがとても遅い。排水溝を詰まらせる(当たり判定がなくなる)が、acidで戻せる。
[ 2011/11/20 21:48 ] [ 編集 ]
もう粉遊びの粉の種類が多すぎるから似ちゃうのもしょうがない
[ 2011/11/20 22:41 ] [ 編集 ]
提案
種類の提案。

grav.rotate

重力の向きを変える。 

特徴:導入タブがscene・重力向き変更

blackhole

ものを引き寄せる。 

特徴:固定物以外引き寄せ・固定物

whitehole

blackholeの逆。 

特徴:固定物以外吹き飛ばし・固定物

ameba

凄くべったりしてる液体。色は緑で、ものに当たると自身にくっつけ、簡単に離さない。
waterに当たると、waterをamebaに変える。 magmaに当たると溶けてなくなる。

特徴:waterをamebaに・magmaで消滅・物にくっつく

fire
炎をだす。粒は1.5~3秒で消えてしまう。waterに当たるとwaterを蒸発させるが、自身は消え去る。 mercuryとmagmaと固定物すべてに当たると強制的に消えるが、mercuryに当たった場合は、水蒸気に変わる。 

特徴:一定時間で消滅・water蒸発可・mercuryで水蒸気化・magmaと固定物に当たると消滅

以上です。長文スマソ
[ 2011/11/25 20:19 ] [ 編集 ]
本格的でなめらかな動きに感動しました。勉強していますが絶対にかなわないです。
もしよろしければ、古いバージョンの基本の部分だけでも公開していただけると大変ありがたいのですが‥
新しいつぶつぶも楽しみにしております。更新楽しみにしています。
[ 2012/03/15 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


