Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

つぶつぶ2公開

やっと公開です。

つぶつぶ2


まだ水と油しかないですが順次増やしていきます。
次は溶岩かゼリーあたり予定してます。

---------------------------------

あれからまたGUIやらフォントやらを全部作り直したり、
物理演算部分を変更したりとなかなか大変でした。

フォントはプログラムを変更して可変幅に対応した結果、
i とか l とかでスペースを節約できるようになりました。
幅を1pxにしたのもあって見辛くなっちゃいましたがお許しを。

ボタンとかは以前のように展開式にしようかなーと思ったのですが、
粒子選択までのクリック回数が増える+画面が侵食される
のでやめておきました。
溢れてきたら、使用頻度の低い物はしまっちゃってもいいかなーと。

物理演算部分は、以前よりも近接粒子数が少なくなるようになってます。
その分タイムステップを小さくしたりしてますが、結果的に結構速くなってます。
表面張力の計算が不安定なので悩んでましたが、ちょっと細工すればうまく動いたのでこれで行くことに。


ARPGのほうもそろそろ制作再開します。
[ 2012/04/05 18:55 ] ゲーム制作 | Comment(2)
eraseモードの時は右クリックで通常通りブラシが使えるようにするとかどうですかね
往復する回数が減って便利だと思ったんですけど・・・
[ 2012/04/06 15:58 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
Eraseの時は右クリック割り当てられてなかったですね。
考えてみます。
[ 2012/04/12 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


