Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

溶岩追加

つぶつぶ2に溶岩を追加しました。



最初の熱源です。
ちょっと計算を変更してて、表面だけ冷えるようになってます。
再燃しないようにもなったので、全体的に低威力になりました。

溶岩だけなら、とか思ってたら結局水蒸気と水と油もいじることになってあたふた。


水を沸騰させると泡のようになるのですが、これがなかなか大変でした。
計算精度的に、圧力だけでは気体がうまく丸まらず泡になってくれなかったので、
液面との接触部分にだけ表面張力を適用してます。



最初は強すぎたみたいで暴れ回ってましたが、
パラメーター調節の結果、ようやくそれらしく動いてくれました。

パラメーター調節に一番時間を使ってる気がする…
[ 2012/04/12 20:16 ] ゲーム制作 | Comment(4)
おぉう、LAVA追加!2ではホースに復活してほしいな…
[ 2012/04/13 19:54 ] [ 編集 ]
お!新しいのでてるなー
[ 2012/04/17 23:03 ] [ 編集 ]
どうもです。
ホースとか、粒子が出続ける仕組みは欲しいですね。
[ 2012/04/19 16:00 ] [ 編集 ]
すごい、水蒸気、本物みたい。。
更新いつも楽しみにしています!
[ 2012/04/23 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


