Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

温度調整計画

つぶつぶ2にもうちょっと真面目に温度の要素を入れることに。


温度を見ながら調節

が、比熱とか熱伝導率とかそのへんで大変苦労しています。

表とかを調べて現実と同じようなパラメーターを入れてみましたが、シミュレーション自体を
現実に合わせてなかったため、逆にありえない動きになってしまいました。

結局これもそれっぽい動きをする値を使うことに。
うーん・・・

完成までもうちょっとかかりそうです。
[ 2012/05/15 19:40 ] ゲーム制作 | Comment(4)
お すげー
最近HSPのゲーム製作が・・・
[ 2012/05/16 23:26 ] [ 編集 ]
SGEEEやべえwwwww
[ 2012/05/19 23:56 ] [ 編集 ]
加熱蒸気が温度を伝えてないですね
[ 2012/05/27 14:48 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
一応伝わるようにはなっていますが、水蒸気自体の熱伝導率と比熱がかなり低いので
相当温度を高くしないと分かりにくいです。
そもそも水との比率がおかしかったりしますが、
あまり正確に計算するようにはしていないので…
[ 2012/05/28 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


