Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

自作物理エンジン「JPR2」、ついに完成!!

物理エンジン(JPR2)が、ついに完成しました!

新しくなったところ

・5倍近く軽くなった!
・摩擦係数&反発係数を変えてもちゃんと動く!
・FPS計測機能つき!
・円と矩形との当たり判定ができるようになった!

とりあえずDemo

クリックするとボールが出現します。


Cキーを押す:接触点を表示します。
Aキーを押す:AABBを表示します。
AABBとは、矩形(または円)を一番小さい回転なしの矩形で表したものです。
バウンディングボックスとも言います。
見ていただくと分かるように、このAABBが重なっていない場合は、精密な判定は不要です。
かなりのコスト削減になります。

とりあえずは完成です。
やったー
[ 2009/09/14 18:16 ] ゲーム制作 | Comment(2)
おめでとう!
完成したんですね!
おめでとうございます!

やっぱすごいな~~
物理の。
超大量に出して、画面が玉で埋まっちゃいましたw
[ 2009/09/14 20:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
おかげで完成しました!
・・・ただ、まだ改良点がありそうです。
1箱が出せない
2接触処理が微妙
です。
まだまだバージョンアップしていきます!
[ 2009/09/15 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


