Javaゲーム制作記

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物理エンジン改善中

こないだ完成したばっかですが、改善したのでまた公開。

改善点:矩形同士の当たり判定
改善点:さらにパフォーマンスを高めた
改善点:なんとジョイントまで使える
改善点:反発係数が変更可能に
改善点:マウスで物を引っ張れる
etc...


と、このへんです。
とりあえずデモを作ったので載せます。
もしかしたらもっとジョイントを追加するかもしれません。

どぞ↓





操作方法:左クリック 物を引っ張る



いかがでしょうか?
以前よりリアリティが増しました。

ちなみに・・・
反発係数:0.3
摩擦係数:0.3
です。
ほぼ木材(にしてはよくはねますが)です。
[ 2009/10/11 18:18 ] 物理演算 | Comment(2)
久しぶりです
やっぱり、物理もおもしろいですねw

これを、ゲーム内とかにうまいこと、利用できてらいいんだけど、まず、これ自体わかんないし、仕方ないですね><
[ 2009/10/12 01:46 ] [ 編集 ]
Re:久しぶりです
これを作るまではいいんですけど、
これをどうゲームに使うかがよくわかんないんですよ・・・
何かいい案があったら教えていただけるとうれしいです!

また新しいジョイントを追加しようと思ってます。
[ 2009/10/12 11:24 ] [ 編集 ]
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