Javaゲーム制作記
いろいろ作ってます
機能追加
さて、物理エンジンですが、
だいぶ機能が増えてきました。
・蝶番(ちょうつがい)の追加
・蝶番の角度のリミットの設定
・蝶番にモーターをセット
の機能が追加されました。
蝶番に角度のリミットをつけたことでRagdoll(人形)が作れるようになりました。
蝶番にモーターをつけたことでCrank(ピストンみたいな物)が作れるようになりました。
ふたつまとめてどうぞw
あと滑車みたいのも作りたいなぁ・・・
[ 2009/10/17 12:57 ]
物理演算
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Comment
(2)
≪ 多角形(ポリゴン)同士の衝突判定、だいぶ分かって来ました
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物理エンジン改善中 ≫
こんばんわ
すごい~!
自殺のシュミレーションみたいですww><
あ、ごめんなさい。
でも、本物みたいです!!!
人が下に落ちて行ったときは、ちょっと笑っちゃいましたw
モーターもおもしろいですね!!
今後も、頑張ってくださいね!
[ 2009/10/18 01:42 ]
patole
[
編集
]
Re:こんばんわ
ありがとうございます!
>>人が下に落ちて行ったときは、ちょっと笑っちゃいましたw
落ちないほうに端っこに四角を追加したんですが、引っ張ると落ちます(当たり前
ただ、気になっているのが動作速度なんですよ・・・。
CPUはできればデュアルコア、シングルなら2GHzはほしいところです・・・。
これからももっと機能を追加していきたいです!
(軽いのも機能の一つかな・・・w)
[ 2009/10/18 15:00 ]
saharan
[
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自殺のシュミレーションみたいですww><
あ、ごめんなさい。
でも、本物みたいです!!!
人が下に落ちて行ったときは、ちょっと笑っちゃいましたw
モーターもおもしろいですね!!
今後も、頑張ってくださいね!