Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  

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一応

powder toy的なものを作ろうと数時間がんばってみましたが・・・
むずいです。
それもとてつもなく。

むずい点

・画面いっぱいに撒き散らすユーザーもいるので、軽くすること
・ドットの衝突判定(直接ドットを参照すると動いたときにすき間ができてしまう・・・)
・ドットが移動ベクトルを持っている(つまり、全方向に移動する可能性がある)
・ドットからのドットの参照(例えば、自分の周りにいるドットを探すとか)

・・・こんなところです。
諦めようか・・・

ちなみに
ちょっと趣旨を変えてこんなものならできました。

どぞ

左クリック:土
右クリック:水
何かキーを押す:全消し


[ 2009/12/14 12:57 ] ゲーム制作 | Comment(4)
早速やらせていただきました。
こういうのもいいですな。

powder toy的なもの頑張ってくださいね。
あまり無理なさらずにすっぱり諦めるっていうのもたまにはいいですよね。 拍手ですー
[ 2009/12/14 19:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
やはり潔く諦めるのも大切ですかねw
今度何かミニゲーム的なものを作ってみます。
[ 2009/12/15 10:15 ] [ 編集 ]
頑張ってくださいね。
完成したら早速遊ばせていただきますね。
最近はさらに冷え込みましたから体には気をつけてくださいね。
[ 2009/12/15 20:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ここ最近暖かかったのに急に寒くなりました。
これも温暖化の影響でしょうか・・・
[ 2009/12/16 10:33 ] [ 編集 ]
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