Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

試行錯誤中&SimCity4 スクリーンショット集

ミニゲームばっかり作ってたので、ちょっと本格的なのを作ってみようかと試行錯誤中です。
まだあまりできてません・・・

時間がかかりそうですが、じっくりと作り上げて行きたいと思います。

______________________________________________________________________

ここからは余談になりますが・・・

最近PCゲームのシムシティ4にはまってます。
拡張キットのシムシティ4ラッシュアワーも持ってるけど、
Vistaなのでインストールできない・・・  彡O| ̄|_

なので普通のシムシティ4でがんばってます。
アップデートすると
・ビルの種類が増える
・BATが使える
・MODも使える
とかできるんだけどなぁ・・・
まぁ仕方ない。
Windows7にしたら動くかな・・・

ちなみに今「ニューヨーク」の地形で開発してます。

↓スクリーンショット集


※大きすぎてフレームぶち破ってますが気にしないで下さいw

開発当初の町↓

小さめの町。
それにしてもシム4ってリアル!
衛星写真みたいです。


↓商業オフィスビル

でっかいビルです!
やっぱシムシティ4はこうでなくちゃ(謎
ちなみに青いでかビルが「イエーツ不動産」で、
手前の黄色いでかビルが「バースレット株式会社」
だそうです。
それにしても変な名前ですw


地域全体図↓

だいぶ開発したなぁ・・・
なんと中心の「メガロポリス」は人口1,000,000人超えです

お次は中心のメガロポリス↓

高層ビルが乱立しています。
各所の学校ではストライキ連発・・・
それにしてもものすごい人口密度です。
一つのビルに平気で2000人とか4000人とか住んでます。


もともと2000人住める「マック・マンション」とかいうのが
所得が下がって住める人数が増え・・・↓
10,000人!?
信じられません。
ここで一部屋あたりの住居人数を計算してみましょうw
とりあえず・・・

何階建てかどうか数えてみます。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・



32階建てですね。
1階ごとに8部屋くらいありそうです。
ということは・・・

10000÷32≒313
313÷8≒39

はいでました。
一部屋に約39人住んでますw
もはやハムスター状態です

これが一つできるだけで地元の小学校の生徒数が3000人ほど増えたりします。
定員が550人(MAXで)なのでもちろんストライキ!
一画面内に6個くらい小学校がないと足りません・・・

______________________________________________________________________

以上、長すぎた余談とスクリーンショット集でした。
とりあえずシムシティ4は超おすすめです。
興味のある方はぜひプレイしてみてください!

[ 2010/01/22 14:06 ] ゲーム制作 | Comment(2)
ふむ、結構リアルですな。
買える金と気力さえあればやってみますね。
拍手ですー。
[ 2010/01/22 20:13 ] [ 編集 ]
今のところおススメゲームNo.1なんですが・・・
Vistaだとたまに強制終了もするんです・・・。
VistaPCの方は注意が必要ですねw
対応OSにはMe,98,2000,XPって書いてありますし。。。
[ 2010/01/23 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


