Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

Javaで3Dエンジン

今まで何度かProcessingを使って3D作品を作ってきましたが、
自分で3Dを描画するシステムを作れないか?と思い製作中です。
ここのページに基礎的なことが書いてあったので参考にしてみます。

ほんとにできるのかどうか・・・
[ 2010/02/10 14:26 ] 3D | Comment(4)
ふむふむ。こりゃ、難しいですな。
自分は手伝うことができないので悔しい限りですが、頑張って下さいね。
ではでは。
拍手ですー。
[ 2010/02/10 21:12 ] [ 編集 ]
えええww

すごいw
3Dシステムを自分でつくるとは……。



シムシティの、ありがとね^^
是非、また建物をお願いしますw
[ 2010/02/10 22:02 ] [ 編集 ]
自力で3D表示ですと!!??

リンクのページ見てみたら、もう目の前から無くなってしまえ!ってことばかり書かれていて・・・しかも、3ページ目読めないし;;

でも、これを自分で実装できたらかなり力になりそうですね。応援してます
[ 2010/02/11 01:37 ] [ 編集 ]
>>HTRE さん
前からこのページのことは知ってたんですけど、そのころは「?」状態だったのでやろうとしませんでしたが、
今ならなんとはできるかな・・・
という感じです。
とりあえず挑戦しよう、ということで^^

>>patole さん
ありがとうございます!
patoeさんの作る3Dゲームを見てたら作りたくなってきてww
DirectXにはかなわないと思いますががんばります!

それと、パトルシティの建物ですが、今度は風力発電所を・・・。
完成したらまたコメントしますね。

>>二つの、うさぎ さん
自力で3D表示ですぞ!!w
後、3ページ目はログインが必要で・・・;;
モデルデータの読み込みしか書いてなかったので重要なのは1,2ページです。
JavaにはJava3D(とかJOGLとか)という便利なものがありますが、自分で作ると力になると思います。
物理エンジンもそうでしたし。。
がんばってみます!
[ 2010/02/11 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


