Javaゲーム制作記

いろいろ作ってます  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-)

3Dエンジン 名前決定&色付きライト!

3Dエンジンの名前を「Poly3D」に決めました!
機能もどんどん増やす予定です。

とりあえずライトの複数追加とライトに色を設定できるようにしました。
今のところ追加できるライトは

・平行光(Directional Light)
・環境光(Ambient Light)

です。
スポットライトや点光源も増やしたいなー・・・
後フォグも追加したい・・・
しかしあんまり欲張るとろくなことにならないので注意です

ライブラリーの様子↓


パッケージ強し
ちなみに他のライブラリと名前が重複しないように最初に「P3D」をつけてます。


カラーライトの様子をアプレットにしました!
続きからどぞ↓

~色付きライトアプレット~

・上からマゼンタ、下からシアン、左からレッド、右からグリーン、正面からブルーのライトを当てています。

・ドラッグすることで回転できます。

・光の当たり具合を観察しましょう。




う~ん・・・
多すぎて分かりにくいw

[ 2010/02/22 19:46 ] 3D | Comment(2)
いや~いいですねえ。
もうこれで十分凄いですな。
完成したらもっと……。
この調子で頑張って下さいね。
拍手ですー。
[ 2010/02/22 20:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
まだまだ未完成ですので、完成に向けて頑張ります!
[ 2010/02/23 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




※URL記述の際はttp://としてください


プロフィール

saharan

Author:saharan

Twitter
検索フォーム


